日別アーカイブ:

ユタさんにみてもらいました^^

先日、生まれて初めて
霊視というものを
してもらいました^^

奄美大島からユタさんが
名古屋にいらしていて、
ご縁で知人たちと一緒に一人ずつ
みてもらうことができました。

僕は詳しくないのですが、
ユタというのは沖縄や奄美地方に
昔からいる霊媒師のことだそうです。

僕の過去の出来事や生い立ちなどを
お伝えしていったのですが、
「神様がついています」
と言われました。

その神様は、
天手力男神(あめのたぢからおのかみ)
という方で、太陽神である天照大御神
(あまてらすおおみかみ)が岩戸に隠れ、
世界が暗闇に包まれたとき、
天照大御神を岩戸から引っ張り出し
世界に光を取り戻した力強い神様です。
この神話は「天の岩戸開き(あまのいわとびらき)」
としてとても有名ですね。

ちなみに、「天の岩戸開き」の際に
天手力男神は岩戸を投げ飛ばしたのですが、
その岩戸が落ちた場所が
長野県の戸隠神社といわれています^^

岩戸を投げ飛ばした神様ですが、
決して力任せにするというわけでなく
柔軟さも持ち合わせた神様なんだそうです。

これまでに5,000人以上
鑑定してこられたユタさんが、
「天手力男神がついている方は
5人くらいしか見たことがありません」
と言っておられました。

珍しいみたいで嬉しいですし、
力強く柔軟で優しい神様が
ついてくださっているなんて
素直に嬉しいです^^

力強く柔軟に……と意識したことは
ありませんでしたが、
そのような神様とご縁があると聞き
僕もそうありたいと思いました。

ユタさんは僕がご縁のある神社も
教えてくださいました。
いわゆるパワースポットですね。
自分専用に教えてくださるので
これもまた嬉しかったですよ。

先ほども書きましたが
天手力男神に関連のある
長野県の戸隠神社なども、
僕にはご縁があるようです。

神社は元々好きなのですが、
行く楽しみができて嬉しいですね。
戸隠神社だけでなく
いくつか行くと良い神社を
教えていただけたので、
全国津々浦々ありますから少しずつですが、
お参りさせていただこうと思います^^

ユタさん、ありがとうございました^^

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

★HPはこちらです^^

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 12:01 | コメントは受け付けていません。