☆日々微々っと成長して逞しくなって来た☆彡

tiba11233433

小学校の頃は

無口で、表情も乏しく、弱っちかったジュニア達が

どんどん逞しくなっていき

身長も、テニスも追い越されていく

 

ヒーローが、どうにか勝てるのは、

体重と、経験値や人間力ぐらいかな?

 

その勝ってる部分を、

ジュニア達が認めているからレッスンが成り立つ

テニスは強くなればそれでいいなんて思ってない

 

逆にテニスを除いたとき、何が残ってるのか?って考えると

 

逆境に負けない、ポジティブな心

 

人を包み込むような、思い遣りや、愛情

 

苦しい所を工夫して、楽しくやる方法

 

解るは出来るじゃなく、慣れでば出来るという考え方

 

それと、鍛え抜かれた強靭な肉体

 

酸素や血液を運ぶ、柔軟な血管や臓器による健康

 

人の何倍もの早さで仕事がこなせる、脳トレや眼トレ

 

もし、テニスができなくなっても、これらの大きな財産が残る

ヒーローが、ジュニア達に残せるものは、これぐらいかな?

 

逞しくなったジュニア達は、成長と共に独立し、各々の世界を作る

その成長のドラマを、見守り続ける事が、ヒーローの幸せだ、

 

これからが、もっと楽しみだね~


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 09:09 | コメントをどうぞ