日別アーカイブ:

『ヒカルが千葉に里帰り~』

IMG_4492

『ヒカルが千葉に里帰り~』

昨日、ヒカルは千葉に里帰りに行った、

ヒカルに任せてたジュニアを教えた、

いつも教えてるのでは面白くないから、

『今日の課題は、何にする、何を習いたい?』って聞いたら

『ライジングをお願いします』って事で教えた、

 

ヒーローも卓球では前陣速攻型だったのと

サッカーをしてた時、足でトラップする時のリズムが、

ライジングによく似てたので、直ぐに出来た、

 

だから、ラケットを置いて、足でボールをトラップ、

深いボール、浅いボール、自分から迎えに行って、足で止める、

何度もやった後、ラケットを持って、テイクバックを小さく、

足で踏み込むように上がり際を打つ、直ぐにうまくなった。

 

ナイターは、雅海の友達の友歩貴も一緒にレッスンした、

流石、沖尚で鍛えられたテニスは疲れをしらない、

ヒーローの代わりにボレーさせて、一人ずつ振り回し、

雅海も匠も志穂もバテバテだったよ、

 

次にボレー対ストローク、ロングストローク、

ボレー対ボレー、ダブルス雁行陣、ダブルス平行陣のボレー&ボレー

サーブからの実践的ボレーなどなどをやった、

ビシビシバシバシ楽しいテニスが出来た、

 

練習後、上原君が、札幌やってラーメン屋さんで一緒に食事、

上原ファミリーと8(^^8)(8^^)8ワイワイ話しながら食べると

超美味しいね~、ご馳走してあげようと思ったら、逆にご馳走になった

ほんとに、ありがとうね~、いつもお世話になってるのに、感謝です。

 

今日も一日、楽しかったです、

 

追伸:北海道から、家に長芋がいっぱい届きました、ありがとう~

だけど、どんなして食べればいいか?解りません、

ミミコーチが、インターネットでレシピを探して、研究中です、

 

大家さんや、上江田ファミリーや、ミミコーチの友達にもお裾分け、

昨日食べたら、美味しかったです。

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:48 | コメントをどうぞ