日別アーカイブ:

『3月最後のビーチテニス無料講習会だ~!』

bt3030 002 bt3030 005 bt3030 009

『3月最後のビーチテニス無料講習会だ~!』
昨日夜から降り始めた雨は、夜中には豪雨になり、
あけて3時頃には、稲妻は走り、雷は落ちる、まるで戦争のように、
こんな天気で、明日のビーチテニスは出来るのだろうか?
なんて、思ってたら、あっと言う間に朝が来て、
空は明るさを取り戻し、どうにか出来そうだ
それに、今回からは、波の上ビーチ側じゃなくて、
波の上自動車練習場側の高架橋の下、日陰で、動かないと寒い
太陽も当たらないので、日焼けの心配もない、
雨が降っても全然大丈夫な所に、コートを3面作りました、
これが、最高なんですね、練習をしてると、
宮崎から、清水チーフが、教え子を連れて登場です、いいね~
早速一緒にビーチテニスをしました、
ヒーローも、連日参加者が多かったので、
自分がプレイする時間も無かったので、下手くそになってる上に
みんなは上手になっていて、悔しかったな~、
だけど、ヒーローの仕事は裏方メインなので、隠れて練習はしよう、
参加した全員が楽しめるようにしたいね~、
12時まで思い切り楽しんで、高良食堂でランチタイム、
みんなでワイワイガヤガヤ、誰が勝って、誰が負けたのだの
悔しいと思う自分も好きだし、勝った人を誇りに思う気持ちも好き、
だけど、今、美味しい料理を囲みながら、其々の顔を見てると、
成長してきたな~って思える事が最高に嬉しいね、
ゼロからのスタートは、気を抜いたとたんにゼロになるから、
じっくり、育てて行きたいですね、清水チーフ、楽しかったです。
家に帰り休憩したあと、3時30分から、さきちゃんの練習、
スイングスピードが遅いので、フォーム修正しながら打たしてみた、
手投げで打たすと、自分の力で押し出そうとして、腕が痛いらしい、
ヒカルとラリーをさせると、凄くいいラリーが出来た、
結局6時30分まで、練習しました、
夕食は、ミミコーチがタコライスを作っていました、美味しかった、
その後に、さきちゃんの痛めてる腕を、オイルでマッサージして、
シップしました、遊んだ分を取り返すように、勉強してます、
偉いね~!13歳で強制もされずに、自ら学ぶなんて、
年齢じゃないんだよね~、ヒーローも頑張ろう!追伸:来週のビーチテニスは、波の上がビーチ開きで使えないので
ヒーローの豊見城城址公園コートで練習します、㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿もっと見る

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 21:47 | コメントをどうぞ

『佐賀のさきちゃん、沖縄合宿だ~!』

o3 002

『佐賀のさきちゃん、沖縄合宿だ~!』

沖縄で、中学生の九州大会があって、来沖した佐賀県代表のさきちゃん、

大会が終わったあと、空港でチームとお別れして、ヒーローの所で

4日間の合宿だ、2月に教えて以来だから2ヶ月も経ってない、

 

始めて会ったのは、昨年の8月、九州大会で小禄中チームが負けた後、

佐賀のメンバーを応援してたら、細い身体なのに、ダブルスで

頑張ってる姿を見た時、何か縁を感じ、ハイタッチした、

 

九州大会で沖縄に来る時は、佐賀県代表を教えるのが恒例になって来た、

面白いね~縁って!

 

今日は、朝10時から、小禄中の部活に一緒に参加して

13時まで練習をして、終わった後に、一丁目パーラーでランチ、

パスタにトースト、食後にカキ氷、美味しく頂きました、

沖縄は、25度を超えて、夏日よりなのです、

太陽の下に居ると暑い、ヒーロー真っ黒クロスケになっています、

 

15時から、ヒーローの練習だが、さきちゃんの課題を教える、

ちょっとコツを教えると、ぐんぐん上手くなるから楽しいですね、

フォアーのストローク、決め球、ジャンプサーブと

どんどん課題をクリアーしていくあたり、頭がいいな~って思いました

 

後で、どんな生活をしてるか?聞いたら、

5~6時起床、食事して7時に登校、8時~4時20分学校の授業

急いで家に帰り夕食、18時~20時30分までクラブで練習、

家に帰り、学校の課題学習を寝る前まで頑張る、

テレビ見る暇も、ゲームする暇も無いらしい、

 

中学一年で、こんだけ頑張る練習をしてたら、

大人になっても、全然、楽に頑張れる、凄いな~と思いました、

 

ただ、小禄中女子1年生達、朝10時から練習したのに、

ヒーローの練習が終わる18時まで、隣のコートで練習してて、

コーチが教えてる合間を見つけては、『コーチ、スライスサーブ教えて?』

『フォアーの決め球教えて、』って言ってくる、

ついつい嬉しくなって、教えてしまいます、こいつらも凄いね。

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 02:19 | コメントをどうぞ