『佐賀のさきちゃん、沖縄合宿だ~!』

o3 002

『佐賀のさきちゃん、沖縄合宿だ~!』

沖縄で、中学生の九州大会があって、来沖した佐賀県代表のさきちゃん、

大会が終わったあと、空港でチームとお別れして、ヒーローの所で

4日間の合宿だ、2月に教えて以来だから2ヶ月も経ってない、

 

始めて会ったのは、昨年の8月、九州大会で小禄中チームが負けた後、

佐賀のメンバーを応援してたら、細い身体なのに、ダブルスで

頑張ってる姿を見た時、何か縁を感じ、ハイタッチした、

 

九州大会で沖縄に来る時は、佐賀県代表を教えるのが恒例になって来た、

面白いね~縁って!

 

今日は、朝10時から、小禄中の部活に一緒に参加して

13時まで練習をして、終わった後に、一丁目パーラーでランチ、

パスタにトースト、食後にカキ氷、美味しく頂きました、

沖縄は、25度を超えて、夏日よりなのです、

太陽の下に居ると暑い、ヒーロー真っ黒クロスケになっています、

 

15時から、ヒーローの練習だが、さきちゃんの課題を教える、

ちょっとコツを教えると、ぐんぐん上手くなるから楽しいですね、

フォアーのストローク、決め球、ジャンプサーブと

どんどん課題をクリアーしていくあたり、頭がいいな~って思いました

 

後で、どんな生活をしてるか?聞いたら、

5~6時起床、食事して7時に登校、8時~4時20分学校の授業

急いで家に帰り夕食、18時~20時30分までクラブで練習、

家に帰り、学校の課題学習を寝る前まで頑張る、

テレビ見る暇も、ゲームする暇も無いらしい、

 

中学一年で、こんだけ頑張る練習をしてたら、

大人になっても、全然、楽に頑張れる、凄いな~と思いました、

 

ただ、小禄中女子1年生達、朝10時から練習したのに、

ヒーローの練習が終わる18時まで、隣のコートで練習してて、

コーチが教えてる合間を見つけては、『コーチ、スライスサーブ教えて?』

『フォアーの決め球教えて、』って言ってくる、

ついつい嬉しくなって、教えてしまいます、こいつらも凄いね。

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 02:19 | コメントをどうぞ

コメントを残す