日別アーカイブ:

『テニスを極めようと思ったら?何が必要か?』

IMG_0678

『テニスを極めようと思ったら?何が必要か?』

 

  1. テニスを極めようと思ったら、テニスの技術は勿論ですね

     

  2. 身体の強化が必要です

     

  3. 精神的に強い心が必要です

     

  4. 戦略や工夫が必要です

     

  5. 語学が必要です

     

  6. 常識や知識が必要です

     

  7. 人間性の向上や、愛情、思いやり、感謝の心が必要です

     

  8. 家族や、友人、仲間、スポンサーやサポーターも必要です

     

  9. 怪我や病気をしない為には、医学も必要です

     

  10. 夢や目標、希望が必要です

     

  11. 経済的基盤、会計、節約節制が必要です

     

  12. 決めたらやる、行動力が必要です

     

  13. 世界の情勢や、危険な場所を見抜く目と感も必要です

     

  14. ネットの世界、リアル世界からの情報収集能力も必要です。

     

  15. 時には、見切りをつける、引き際も重大です

     

    これらを、極めて行く中に、テニスのトップへの道があるのです、

    でも、トップは1人しかなれません、それにトップに居れるのも

    人生の僅かな時間なのです、

     

    極みを目指した人はどうなるか?と言うと、1、のテニスの技術以外は

    全ての世界でも、共通のトップになる器が出来上がっているから、

    意外と、どの世界に行っても、成功し、幸せになっています、

     

    だけど、テニスの技術や身体能力だけで勝ち取ってきた人は

    勝ちだけに拘る悲しい人になってしまいます、

     

    テニスをする人も、教える人も、

    常に『テニスを極める』を目指して日々精進しましょう。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 11:45 | コメントをどうぞ