日別アーカイブ:

『サンデーズビーチテニス無料レッスン会』

bi 013 b 004 bi009

『サンデーズビーチテニス無料レッスン会』

今日のサンデーズのビーチテニスは、皆がコート設営して

準備が凄く早かった、段々と慣れてきた感じだ、

 

それに人数が増えてきて、ビーチテニスコート2面では足りなく、

急遽、子供達の小さなコートまで作って3面にしたが、

エネルギーの余ってる若者たちは、それでも足りず、

フラッグキャッチや、コート外でのボレー&ボレーをしたりと

もっとやりたそうだった、

 

ちびっ子は、ユウタとケントが参加してくれた、

ヒーローも試合したかったが、これでは入れない、

今日は、マネージングに徹した、

 

それにしても、みんな上手になってきて、

バスケしてるけど、テニスやバドもしてないけど、

ちょっと教えただけで、凄く上手になった、

 

バレーボールをしてる人や、バドミントンをしてる人、

野球やサッカーや、ハンドボールをしてる人も教えたら

直ぐに上手になると思う、

 

楽しそうにプレイしてたら、観光客の人も、チビテニスコートに

加わって来たり、見てた、3歳の女の子にも教えたり、

ラスベガスから観光できた夫婦が居たから、説明してあげたりしたら

『沖縄の人は素晴らしいね~、困った顔をしてたら、誰かが話しかけて

 いろんな事を教えてくれる、面白そうに見てるだけで、ちゃんと

 声かけてくれるなんて凄いよ、』だって、

褒められてるみたいで、嬉しくなった、

 

ヒーローも、県外の人でも、海外の人でも、困った顔を見ると、

言葉が通じなくても、必ず声を掛けて、聞いてみる、

それでも解らなければ、ジェスチャーや紙にペンで書いてもらう、

だって、日本語と英語を使ってる国なんて、ほんの僅かだからね、

 

12時を少し超えて、練習終了、片付けも手馴れたもんで早い、

今日のビーチテニス、最高でした、参加選手が17人、過去最高、

それに皆、若くて上手で、どんどん追い越されていく、

ヒーローも隠れて特訓して、負けないぞ!

カテゴリー: ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 20:14 | コメントをどうぞ