日別アーカイブ:

『蔦の逆襲で、目をやられました!』

maika0407 001

『蔦の逆襲で、目をやられました!』

個人レッスンが終わり、お昼ご飯を食べた後に、ヒーローコートの

掃除をした、ボールを入れる小さな倉庫を作ってあるのだが、

ここにボールがポンポン飛んでくるし、拾いにくい、

 

今日はこの倉庫を、ボールが飛んで来ない場所に移そうと

整備を始めた、まずは移動場所の草を刈、根を抜き整備

次に、倉庫を移動して終わった、

 

しかし、倉庫があった後ろ側は、蔦と木が伸び放題になってて

下の方に、拾われなかったボール達が、ミイラになって死んでいる

その数、1カゴ分だから120個ぐらい、可哀想な事をした、

 

憎きは蔦だと思い、釜とノコギリを持って、蔦と木を切っていった、

流石、蔦、金網に絡んで刃物が使えない、これは力勝負だと

蔦を掴んで引っ張り合いを1時間した6時15分頃、

やられっぱなしだった蔦が、逆襲した、

 

これは、たった一発のミサイルか??と思える蔦の汁が、

目を目掛けて落ちて来た、それがスローモーションのように見えたので

目を瞑って避けたが、僅かな隙間から、汁が目の中へ入った、

そのとたん、目にエイリアンが入り、暴れてるような痛さ、

 

この痛さは、病院に行こうか?悩むぐらいだが、

まずは、バイクに飛び乗り、家に走り、水道水で目を洗い、

エイリアンを追い出す作戦を取った、

そして、目薬を入れては流し、入れては流ししてたら

徐々に良くなって来た、

 

後で考えたら、蔦は悪くないのに、こんな所に倉庫を作った

自分が悪いのに、くそ~って、責任転換をしてたんだよね、

御免ね~、皆が一生懸命テニスして、吐き出した二酸化炭素を

美味しい空気に変えてくれたのに、

 

明日は、そう言う気持ちでコート整備をしよう、

どうしても、切らないといけない所だけ切って、残しておこう

そう思い始めてから、目の痛みも消えていきました、

人間の傲慢さによる、こういう事が、世界中で起こってるかもね、

一人一人が気を付けないとね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 13:52 | コメントをどうぞ