『昨日は、感情的になってた君へ、今日は、冷静になった君へ!』

neko000warau

『昨日は、感情的になってた君へ、今日は、冷静になった君へ!』

ヒーローも怒られて、カッと熱くなり、互いに罵り合った経験もある、

 

後で学んで解った事だが、腹わたが煮えくり返ると、体内分泌で

毒ガスが発生するらしい、ナチスが研究し、凝縮すると100人ぐらい

殺すほどの怒りガスを発生する、

 

人間にも、蛇やクラゲやキノコなどのように、自己防衛の為に毒を作る

機能が、遺伝子のどこかに眠っているんだね、

 

だから、言い合いになると、互いに毒ガスを吸い合い、感情が爆発するし

脳が麻痺し、本能的になり、ひどい時には殺し合うようになる、

体内から出て、空気で薄められても、これぐらいの効果がある、

 

この事を知るまえは、時限爆弾のような感情的人間だった、

 

知った後は、怒った時、『ちょっと待っておけよ!』って言って、

外に出て、大きく深呼吸をして、体内に溜まった毒ガスを吐き出してから戻り

冷静に怒ってあげられるようになった、

 

家族や先生や友人が怒ってくれるって、とってもいい事なんだよ
全然知らない人やどうでもいい人には怒りも感じない
どうにかしたいから怒る

怒る真似をするだけで、時間と凄くエネルギーを使うんだよ
普通の人は、嫌われたら面倒だから相槌(あいづち)をうつか?無視するかを選ぶ

だけど、自分の環境の中で、愛情を持って見ててくれてるから
間違った行動や選択、もう少しのヤル気や努力の足りなさに
頑張れ~、ファイト、怒ったら見返してみろ!って、エールを贈る

時には、『違うでしょう?なんで怒られないといけないの?』
なんて思う時もあるけど、それは、自分と怒ってる人の考え方のギャップがあるだけ

自分で自分を解ってるつもりの人は、
怒られると『違うでしょう!』って反発する心になるから

ヒーローは、『自分の考えてる事が正しい事とは限らない』と思うようにしてる
だから、いちょう、何故に怒ってるのか?分析してみる

怒らしてる自分の行動を、怒ってる人と置き換える
すると、怒りの中に、愛情や思い遣りを感じ取れるようになる!

時々、怒りで、自分の感情を発散させる人も居るけど、この人の廻りから、

良い人が去っていき、孤独になる超可哀想な人なんだ!

毒ガスを吐く人の周りに居るだけで、怒りっぽくなるし、

イライラするだけでも同調してしまい、ガスが発生するんだよね、

 

体内分泌した毒ガスを、我慢して自分で飲み込む人も免疫機能がやられたり、

脳に障害をもたらすから、怒ったら必ず、誰も居ないところで吐き出そう、


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 11:40 | コメントをどうぞ