日別アーカイブ:

(no title)

『常識は非常識、皆と同じは悪しき選択』
起きてる時に運動で頑張っても、
寝てる時の消費エネルギーにはかなわない、
寝てる時が、一番頑張って壊れた細胞や筋肉、
疲れた脳細胞を整理し活性化される、

例えばダイエットの時に摂取カロリーが消費カロリーより
少なくする為には、食べる分を減らせばいいと思うでしょう

これは、健康食品会社の罠なのだ

食べる量を極端に減らすと、細胞に必要な栄養素が不足して
やつれたり、体調も崩したり。リバウンドする

だから、アレコレとダイエットサプリを試すのだ
こんなにダイエットサプリが売れてるんだから
日本には太った人は居ないはずなんだけどね〜

人間が生存する為の最低限必要なエネルギーがある。
心臓を動かす、呼吸をする、体温を保つ など
生命を保つために消費されるこのようなエネルギー
これを基礎代謝といいます。

普通の人の場合、1日で消費されるエネルギーの約70%が、
なんとこの基礎代謝なのです。

脳 20%、肝臓・腎臓・心臓 40%前後・筋肉25~40%
基礎代謝のエネルギー消費が最も多いのが筋肉です。

ダイエットを食事制限ですると、逆効果
筋肉が落ち、基礎代謝エネルギーが落ちてしまう
身体は新しいエネルギーが入っずらず。
筋肉などの組織を分解してエネルギーに替えようとする
また消費エネルギーを節約しようとします。
そのように基礎代謝量が減った身体は、リバウンドしやすい
体質を作ってしまうんだよね

正しいダイエットとは、身体を楽しく動かし
エネルギー消費量の高い筋肉と脳を使い
よく遊び、よく学ぶ事です。

image

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:13 | コメントをどうぞ