日別アーカイブ:

大きな勘違いをしてる人が多い

IMG_1148
『テニスは思い違いが多いからコーチが必要かも?』
サービスラインから、ネットを越して、
ベースラインも越してフェンスに当てる、
それもハードヒットで決め球のように!
って打たすと、中々フェンスに当てきれない

ところが、ベースラインからコートに打たすと
反対側のベースラインを越してアウトしてしまう、

おかしいな〜?両者は同じ距離なのに
壁にぶつけようと振り切る方がアウトしなくて
入れようとしたショットがアウトする、

面白いと思わない?
普通の人は確実に打ちたい為に力を落としてミスしてる、
強くなればなるほど、振り抜いて思い切り回転を掛け
打つ方がコントロール出来ると言う

貴方はどれを信じる、何を選ぶ⁇

ジュニアの練習の時によくやるけど、
今日のナイターアダルトレッスンは雨模様の為に
参加者が少なく、初心者だけだったのでやってみた、
すると、やっぱり同じく壁にぶつける練習ではアウトせず
ベースラインから入れに行くボールはアウトした、

初心者でも上級者でも、しっかり打つ方がコントロールも出来
アウトもなくなる、不思議だね、

でも、トップを目指している人は、迷わず言うよ!
『思い切り打って、スピンを掛けないと不安だ』と

普通の人は、同じミスを何度も繰り返して居るのに
結果じゃなく、自分の心に素直なんだよね、
一生懸命に丁寧にやってるつもりがミスになっても!

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 02:11 | コメントをどうぞ