日別アーカイブ:

『ビーチテニス忘年会、焼肉、ボーリング』

image
『ビーチテニス忘年会、楽しかった。』
朝早く波の上ビーチに行って、コート設営してると
ヒカルが手伝いに来て、次にリョウタ、タロウさん
あっと言う間に3面のコートが出来ました

二ライ大学で受講したマモルさんも、先週から来てる、
基礎練習をしてたら、ボチボチと集まって来た所で
忘年ビーチテニス大会を始めました、

6ゲーム先取の試合で、いろんな人と組んで6試合の
取得ゲームポイントでの勝負なのだ

大人と子供、男子ダブルス、女子ダブルスミックスダブルス
親子ダブルス、いろんな組み合わせでの試合は面白い、

特に親子は上手く行かない、負けて泣いてるちびっ子
皆優しいから、すぐかまってしまう、
たそがれて居ると誰かが助けてくれると思うようになる

ヒーローは、ほっといて楽しく試合したり、話する
たそがれて居たら損するって事を教えたい
そして、自分からやりたくなるまで、絶対にさせない、

『やりたくない?よかった、大人がいっぱい練習出来る!』
って言う方が、損したって気持ちになるんだよね、

泣いてた子供達も、コーチ、試合したいって言っても
しばらくは無視して『しよが無いなー』って入れる

ヒーローは途中で抜けて、小禄中の部活に行き
17時に、小禄の焼肉ゴッチで待合せ、
部活を終わって、急いで行った、

皆でワイワイガヤガヤ焼肉、肉を焼いては食べるから
あんまり話し出来ないので、サッサと食べて表彰式

結果発表、優勝はハルナ選手、準優勝ナリコ選手
3位はジュニアのユウタ選手と表彰、
全員に賞品も行き渡った所で、一人ずつお話し

大人達は『来年も頑張ります』って感じ
子供達は『世界一を目指す』って言ってる

一番心に残ったのは、ビーチテニスを始めて、
2ヶ月も経たないけど、子供達も私も生活の一部になり
無くてはならないものになってるんだって!感動した、
忘年会二次会も終わり、皆はボーリングに行った、
皆と一緒に居るだけで楽しいんだよね、

ヒーローは、次から来たいって言ってる金城君と
コーヒータイム、6年ぶりの積もる話ではながさきました、

今年の28日も、来年の1月4日も練習するよ
新年はビーチテニスで鍋して、焼き餅して新年会だ!

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 04:50 | コメントをどうぞ