日別アーカイブ:

『近頃よく聞く、勝ち組負け組、成功者とは?』

siwakucyajiji
『近頃よく聞く、勝ち組負け組、成功者とは?』
人材育成セミナーなどで、成功者になろうとよく聞くが、
成功者とは、どう言う人の事だろうか?

高所得で、プールのある豪邸に住み、海外に別荘を持ち
よい車を何台も持ち、悠々自適に生活する事が出来る
より優れた3%の人の特権、いや、違うでしょう

月収500万高所得の頃は、他人の為と言いつつ頭の中は
お金と打算でいっぱいだった、

親が金持ちになり、プールのある豪邸に住んだ時は
最初の頃だけプールで遊ぶが次第に遊ばなくなる、
そして各自が自室にこもる時間が増えて
家族はバラバラになってしまった、

環境とは、あるのが当たり前になると、幸せでは無い、
成功者と思ってる偶像は、強欲、ワガママ、自立しない人を
育てているかもよ?

俺は大丈夫、俺が金持ちに成ったら、絶対に成功者になるよ!

だから環境ってあるのが当たり前になるって言ったでしょう、
例えば、生活保護を受けてる人でも、中国の平均月収の7ー8倍
君なんか、アフリカの人の100倍貰って居る、
日本に生まれただけでも、本当は成功者かもね?
って言うか、成功者って、そもそも居ないと思う、

皆が思う成功者って人達は、本人は成功者と思ってない
多くの失敗を経験した人だと思う、

テニスで言うなら、いつも優勝出来るレベルを探して
試合に出たら、勝ち続けるかもしれない、
果たしてその人は勝ち組なのだろうか?

ナダルもフェデラーも、ジョコビッチに錦織も
勝つ時も負ける時もある、ナダルがフェデラーに
ウインブルドンで負けた時に、足下沈めるスライスの
必要性を感じ、何度も試行錯誤を繰り返し、ついに勝つ

フェデラーが錦織に負けた時、より早いライジングポイントで
打って、錦織の力を出させない、これらの技術を身に付ける為に
何度失敗しただろうか?

成功者なんて居ない、多くの失敗が多いのだ、
結果的に成功が残るだけなのだ、

では、この人達を何と例えるか?

失敗しても、工夫やアイデアや経験で、挑戦し続ける人
失敗しても、諦めないで行動し、楽しくやり続け切れる人
今の環境が当たり前では無く、感謝出来る人

成功者と言うのでは無く、挑戦する人
チャレンジャーなのかもしれないね

行動しなければ何も、起こら無い
行動すると、多くの失敗をするけど、
乗り越えた先には、ドラマが待っている
生涯チャレンジャー目指して頑張ろう〜、楽しくね〜♬

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 11:50 | コメントをどうぞ