『第28回ヒーロー杯サークルテニス大会』

11902534_865305133552344_6967169821428919482_n

昨日、ジュニアヒーロー杯が終った後からの雷雨で、
『ヒーロー杯、雨が降ったら中止ですか?』って電話、
大丈夫、ちゃんと出来るから来てね〜!って強気の発言
ここまで来たら、出来ないって気がしない、…
必ず出来ると思って心がけていないと、逆にひどい目にあう

朝から、少しずつ雨が上がって来ました、
大会賞品を運びやすいように準備していると
『ヒーローコーチ、手伝いに来た!』って若者達が来た、
お願いもしてないけど、気づいた人がどの時代にもいて
手伝ってくれる、困った時の気遣いに感動する

開会式の時は、テニス日和最高なスタート!
こんな日をプレゼントしてくれた神様に感謝です、

大会が始まり、運営をあたふたとしていると、
見ていられないのか?手伝いに来ました、
上級クラスをリサに、初中級クラスをサキにお願いして
運営を任せ、ヒーローは駐車場係りをやっていました、

今日は、野球、水泳、剣道、公園を使う人が多く、満車
マナーの悪い人が道を塞ぎ、危ない状態、頑張らねば!
教え子の大学生も手伝いに来てくれ助かりました、
路上には空き待ちが4〜10台が待ち、
出る車に何処に止めてたか聞いて、そこに案内、
次から次へ、駐車場係り大忙し、
『お疲れさん』って、飲み物を渡してくれる人も居て感動でした、

落ち着いた所で、ヒーローは、表彰式の準備でバイクでリドへ
所が路駐したらヤバイ!って感じたので、近くの昔教え子の家へ
行くと家族中が迎えてくれ大さわぎ、ちょうど噂してたらしい

会場設営完了、6時30分オープン、150人で食べ放題飲み放題、
ヒナが早く来て、受付、抽選チケット販売、
会場で最後に片付けを終えたメンバーも合流で大盛り上がり
表彰式、第抽選会と続きました、ラケットあたり大喜びする人
今回は、キャリーバックを当たった人が超喜んでくれました、

ヒーローコーチ、何で責任者を置かないんですか?って質問が?
そう言う大会は、県や市の大会がやってるから、任せる、

ヒーローは、自発的に自分に出来る事を、思いやりを持って
やってくれる人を育てたい、28年続けていて、どうにかなっている
いつも、誰かが気付いてくれる、これがヒーロー杯なんだよね!

だから、これからも頼まないし、責任者を置かない、
お願いを必要としたら、その地点でヒーローが傲慢になってて
悪い方向に向かっている時かも?

参加してくれたみんな、ありがとう〜!
手伝ってくれたみんな、感動です、テンキュー
28回目のヒーロー杯も、無事終わる事が出来ました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:13 | コメントは受け付けていません。