日別アーカイブ:

遊んでテニスが強くなる方法❤

2014-6 449

遊んで、テニスが強くなる方法があれば
コートの外でも、強くなれる

例えば、鬼ごっこは、スタミナをつける
タフな試合で勝つ為には、体力が無いと乗り切れない
心臓が飛び出るぐらい、一生懸命逃げるなかから
みんな、恐ろしいほどのスタミナをつけるんだよね~
警察と泥棒・カンケリ・陣取り、サッカーなどもスタミナ系かな?

次に、スプリットステップを教えるには
ケンケンパーが一番良いし
サーブ&ボレーを教えるには、達磨さんが転んだ
ダッシュ&ストップのトレーニング系です

ボレーや勇気を教える為には、ドッジボールが良い
ラケットを使い、スポンジボールでドッジボールも楽しいよ

スマッシュを教えるのに、バレーボールが良い
バレーのスパイクは、肩を作るし
手の感覚から、ラケットの感覚に移行すれば
いいスマッシュが打てるよ、それにサインプレイなど
オープン、クイック、ブロード攻撃をすると
どんなボールも、スマッシュ出来るよ

サーブを教える時は、野球やダーツが良いかな?
まずは、コントロールが大事で、
次に、コースの組み立て、球種、間合いなどを教える
シュート、スライダー、フォーク、ジャイロを組み合わせると
テニスでは、スライス、スピン、フラットなど、入りやすい

遊びや、他のスポーツも、テニスに役立つ

思い切り遊びなさい
思い切り勉強しなさい
色んな事を、思い切り、一生懸命やってね~♪

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 23:48 | コメントをどうぞ