日別アーカイブ:

『テニス人造人間ヒーロー』

13043408_989887187760804_9221946898446828868_n

『テニス人造人間ヒーロー』

道を歩いていると車が近づいて来る

ナンバープレートがぼやけて見えない

 

所がある一定の距離に近づくとハッキリ見えて来る

その距離24m、不思議とこの距離になると見える

 

何故だ?って考えたら、テニスコートの長さだって思った

身体がテニス人造人間ヒーローになっている、職業病だね、

 

もしかして他にもって探してみたら、あるある!

ダブルスで真後ろで打つパートナーの姿が映像として見える

足音や呼吸音や打球音で映像が出来て来る

 

後ろからジュニアがボールを当てようとして狙ってるのも見える

見えない物が見えるようになっている、

 

100m走などの短距離を頑張ったら足が攣る

所が、左右に6m、前後に6mは2時間走り続けても疲れない

体力があるのかと思ったらそうでもない、

テニスコートの外にでると、からっきし体力が無い

 

肺も心臓も、骨も筋肉も、みんなテニス仕様になってるのだ

 

こうして、テニス人造人間ヒーローは作られた、

ほんと、習慣って恐ろしいね~

時々は、山にハイキングに行かないとね~

時々は、ちがうスポーツにもチャレンジしないと

心も人造人間になってしまいます

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 00:18 | コメントをどうぞ