日別アーカイブ:

「コンプレックスを落ち込む原因にするか?パワーにするか?」

IMG_5027

ヒーローはコンプレックスの塊だと思う、

 

幼い頃は病弱だった

良く出来る兄や姉が居るから、常に比べられた

運動会の走競争では、いつもビリだった!

ガリガリ君で、喧嘩も弱く、直ぐに泣いた

小学4年ぐらいに声変わりして、返事する度に笑われた

身体が硬く、マット運動や鉄棒が苦手だった、

目も鼻も口も、パーツの全てが大きすぎて悲しかった

成長期に座高だけ伸びて手足が短くなった、

直ぐ拗ねるし、陰険な自分が嫌だった、

 

自分の中で、全てがコンプレックスで

自信があるのが一つも無かった、

 

小学5年生の時、みんなに囲まれ虐められた

逃げる所も無いし、ふと開き直って、

「もう死んでもいいから反撃しよう!」ってパンチを食らわせた

 

相手の怯える顔を見て、「もしかして俺は強いかも?」って思った

大きな勘違いだけど、開き直るという武器で、一つ自信がついた、

 

別に、身体が硬くてもいいんじゃない、それ以外の所で勝てば、

走るのは遅いけど、どんだけ走っても疲れない身体を持ってるし

 

足が短い、顔が悪い、それなら心で勝負してやる

誰かが虐めに来ても、言わせておけ正義は勝!

 

離れて行く友達が居ると、絶対楽しい事して損したと思わせてやる

 

今では、コンプレックスを克服したかっていえば

前にも増して増幅している

 

だけどいいんだ!誰のせいでもなく、自分のせいなのだ、

だから開き直って、自分を許してあげる、

誰のせいでも無いから、他人も許せるようになる、

 

前は、これが出来なかったから、その人と合う度に

嫌な気持ちをずーと引きづっていたけど、

許すと、なんでこんな小さな事に拘っていたんだろうって思う

もっと早く気が付いていたら良かったのにね~

 

コンプレックスは悩んでも無くならないから開き直ろう

コンプレックスを頑張って克服するより、工夫して付き合おう

それが、自分らしさを作るコツなのかもね((´∀`*))ヶラヶラ❤

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 18:29 | コメントをどうぞ