日別アーカイブ:

コロナ緊急事態宣言のあり方!

IMG_0375

沖縄県では、まだまだ緊急事態宣言は続きますが

テニスコートなどの運動施設が時短ながら解放されました

 

一ヶ月半ぶりにチビジュニア達の顔を見ると、可愛くて

ついつい特訓してしまいました、

 

所が、カミナリゴロゴロなり始めて、雨も降りだし、

なんと落雷注意報が出て、避難との事

 

オイオイオイ!久しぶりのテニスなのにね~

諦めて帰る人もいるが、ヒーローメンバーは、

やりたくて残っていたら、落雷注意報解除で

思い切りテニスが出来ました、

 

ジュニアが終わって直ぐにナイターレッスン

高校生達と打つと気持ちいいですね~

やっぱりテニスは最高です。

 

免疫力がググーンと上る感じがします、

 

コロナ緊急事態宣言のあり方に疑問を持ちます、

例えば、インフルエンザの患者は年間で1千万人以上もいるけど

沖縄県全体が休校になる事は無いですよね、

 

どこの県でも生徒の20%以上の人がインフルエンザになると

学級閉鎖になるとの事、

 

それなら、その校区の人達の何パーセントになったら

校区単位で、校区緊急事態宣言を出す方がいいと思います

 

全然コロナ患者が居ない地域で、全員で恐れて外に出なかったら?

毎日、明け方から散歩してた、爺ちゃん婆ちゃんが見えません、

運動してた習慣が無くなり、これから動き始めるにもパワーが必要です

 

多分、今、病院に通う300万人の糖尿病患者が310年後には、

1000万人になりかねない、

 

これから考えても、社会生活や経済活動を循環させる為には

最小限区域内での緊急事態宣言をする事により

地域が全員で健康な社会を育てようと意識するようになると思う

 

せっかく、インフルエンザで培ったシステムを

コロナでも活かせないだろうか?

 

また、健康で一番医療費を使わなかった校区は

表彰してあげたり、温泉券やコンサートのチケットをプレゼントなんて

あったら、面白いよね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 02:16 | コメントをどうぞ