日別アーカイブ:

「時々、壊したくなる」

IMG_9146

クーラーのきいた快適な部屋、最高過ぎて出たくない

家の冷蔵庫をあければ、朝食メニューが直ぐに作れる

美味しい野菜に美味しい果物、最高!

 

だけど、時々、この環境を壊したくなる、

太陽ギラギラの暑い中、今日は17千歩を散歩

ある時は、テニスで限界に挑む、

ある週は、一日3時間以上は寝なかったり、自分を追い込む

 

月に一度は、ビックマックを食べる、

時々、蛍光色の炭酸水を飲みたくなる、

 

なんだろう、自分を時々、壊したくなる

 

人間も植物も、時々は危機が来ないと実力を発揮しなくなる

ワインを作る人がいってた、わざと密集させて植えて

競争させ、ミネラルの多い馳走まで根をはらすと美味しくなる

強い太陽に当てると甘味が増すらしい、

 

人間も植物も、適度なストレスを与える方が強く育つ

ホントかどうか分からないけど、そう思って行動してる

 

子供達に家庭内でストレスを与えると、超煩くなり

お母さんたちのストレスが大きくなりすぎる

 

だから、スポーツ教室やテニスで、適度なストレスを与える

子供達はストレスを楽しみながら乗り越えていく

「こら~全力で走れ!」「遅いとボールぶっつけてやる!」

決してコーチのストレス発散ではありません、

 

優しいヒーローは、大声で怒ってあげる事がストレスです

なので笑いながら怒ります、これが怖いらしい

 

水や肥料のあげ過ぎは、性根を腐らせます、

肥料や水が必要な時にだけあげ、ストレスや試練を与えて

立派な木や人に成長させ、美味しい実を生らせて

愛情をみんなに分け与える成功者に育てましょう

 

自分にも子供にも

愛を与えるのは簡単です、

試練を与え見守る努力をしましょう((´∀`*))ヶラヶラ❤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 02:39 | コメントをどうぞ