日別アーカイブ:

「ウォーキング!」

217896_387542394661956_1314524692_n
昨日、部活を終えたけど、運動量が少なくて物足りず
ウォーキングに出かけた、歩きながら面白い店を見つけて
ウインドウショッピング、買うと重たくなるしね、

足の向くまま気の向くままに歩いていると
那覇空港にたどり着いたが、まだ燃焼不足なので
空港バイパスから瀬長島まで向った、

歩いている途中で、小禄中昔の教え子の父母に
「コーチ乗って行く?」って声を掛けられ
また歩いていると、違う父母に「送って行くよ」
って言われたけど、汗びっしょりなので遠慮した、

メイクマンの前を歩いていると、お爺ちゃんが
気分が悪そうにしてたから、「大丈夫ね~」って
声をかけたら「心配してくれてありがとう」って

実は、片目が緑内障で真下が見えないらしい、
昔は、NAHAマラソンにも出場してて、13回完走し
10連続完走でメダルを貰ったらしい、
目が病気になっても、動かないと居られないとの事
それでわざわざ買い物に行くと言っては
遠くのスーパーに行くとの事、

ヒーローも歳を取ったら、こんなお爺~になるのかな?
なんだか、親近感が出て来て友達になりました、

家に着いて歩数計を見たら1万7千歩、
海外旅行に行ったら2万2千~3万歩ぐらい歩く

自分の限界って何万歩ぐらいなんだろう?
歩いて日本縦断テニスをしたらなん日かかるんだろう
寿命が尽きるまでには試してみます。

いつもなら、20人ぐらいとすれ違うけど
今日は、向いから走って来た人、追い越した人が
200人ぐらい居たかも?
1kmにつき、20人と逢うって全然密じゃない

コロナの特効薬は、
質の良い睡眠とバランスの取れた食事
そして適度な運動って事に気が付いて来たかも?

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 19:54 | コメントをどうぞ