日別アーカイブ:

遠くから安土城!

こんにちは :01 スマイル: フロントのOです。

桜がはらはらと舞って、今度は地面が桜絨毯になっていますね :155 桜:

2月にアップさせていただいた、伊勢志摩旅行の続き。

志摩スペイン村で、料理とスペインの雰囲気をまるっと1日楽しんで、IMG_8924次の日は、電車とバスを駆使して、あちらこちらを周遊。まずは知る人ぞ知る?「伊勢忍者キングダム」へ。

忍者ショーを見たり、からくり屋敷で登れそうで登れない階段に挑戦したり、わいわいキャーキャー楽しみました。そしてそこには、なんと、安土城が再現されていて、山の上にそびえたっていたのです。

IMG_8996

安土城は消失してしまって、文献も少ないため、レプリカ復元がむずかしかったそうですよ。なかなか派手ですねー!!残念ながら、次のバスまでの時間で、余裕がなかったので、内覧までは出来なかったのですが、山の上の天守閣から町を見渡したら、どんな気分なんでしょうね。

またまた、旅行したい思いにふけりながら・・・

では、また。

 

 

カテゴリー: 外出, 季節, 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:00 | コメントをどうぞ