日別アーカイブ:

沖縄のお土産♡

こんにちは。フロントのOです :01 スマイル:

先週、阿波根コーチが沖縄に帰省されていて、(ひとつ前のブログをみてね!)お土産を頂きました!

DSCF4312左側は、クンペンという、阿波根コーチのおうちの近くの菓子屋さんのもの。ピーナッツの餡みたいなのが入った甘食のようなお菓子でした。美味~ :38 目がハート:

右側はちんすこうです。私がよく見るのは細長い形をしていますが、これは円形!「こんな形のちんすこうがあるんだ!」とまんまな感想です :35 ガハハ:

そしてこちらのパッケージデザインは、阿波根コーチが沖縄にいたときの教え子ちゃんが描いたイラストだそうですよ。素敵ですね :60 キラキラ:

どちらのお菓子もおみやげ屋さんには売っていない、まさに地元の人のみぞ知る銘菓です。地元のものが頂けるってうれしいですね。

阿波根コーチ、ありがとうございました :01 スマイル:

カテゴリー: 外出, 未分類, 食べ物 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:34 | コメントをどうぞ