日別アーカイブ:

帰省、そして久々の再開

皆様こんにちは。木曜担当の阿波根です。

早速ですが、先日私の地元である地元沖縄に帰省しました。

IMG20211231115948

飛行機の中から1枚。改めて感じる海の綺麗さ。

今回は用があっての帰省でしたので、あまりあちこち行ったりしてません。           ただそれでも「沖縄感」を感じたく、まず最初に足を運んだのがこちら。

IMG_20230406_191455

実家すぐ近くにある首里城前の「セブンイレブン」。沖縄風の外装になっているのは     那覇市内でもここ位かと思います。

そして、そのセブンイレブンで買ったのがこちら。

IMG_20230406_192432

「花笠食堂のアイスティー」。

「花笠食堂」は那覇市牧志にある大衆食堂。勿論料理もおいしいのですが、        花笠食堂と言えばお冷の代わりに飲める飲み放題のアイスティー!!

僕も高校生の頃よくお世話になっていたので、あまりにも懐かしくて思わず            買ってしまいました!

ほんのりとした甘さの味わいは正にお店で飲んだあのアイスティーそのままの味。      沖縄らしさ満点のドリンクです。パックで売ってるのも沖縄らしくで良いです。

皆さんも沖縄を訪れた際には、是非お試しください。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 22:23 | コメントをどうぞ