日別アーカイブ:

”財政赤字(政府の貨幣発行)の拡大こそが正しい”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは財政赤字の拡大

関連情報や関連動画をご覧の方は

だいぶ正しい知識と認識を共有し

貨幣観も理解できていると思います

b1

れいわ新選組の山本太郎氏も

街灯演説などで正しい貨幣観も共有し

少しずつ認知されるようにはなって来ました

誰かの支出 = 誰かの所得

政府の赤字  国民の黒字

国民の消費  企業の所得

元々は世の中に紙幣などお金は無い

そこに領土を仕切る者がお金を創り

民などに配り普及させた

物と物の交換から始まり

物と金への交換に変わった

硬貨や紙幣が普及し

貨幣へと時代は変わりました

国のトップである政府が

貨幣を発行できる権限を持ち

日銀に対して新規国債を発行させる

他国が財政破綻をした原因は

ドル建て国債などを受け取り

追加で発行してもらえなくなったから

日本は先進国で「円」を発行できる国

円建て国債を発行できるため

財政破綻なんてありえないわけです

財務省が日銀に国債発行させれば

いくらでも貨幣を発行できます

もちろんインフレ率2%を上限に

いくら政府が負債を増やしたところで

単なる貨幣発行履歴に過ぎないため

なんの問題もありません

需要が供給能力を超えなければ

なんの問題もないということ

今はデフレで物はあるけど

貨幣が足りていない状況です

貨幣による需要がないってことです

物を買う人がいないから企業が潰れ

いつまで経っても景気回復はしない

まったく貨幣が足りていない日本社会

なぜ現政権は理解出来ないのかはてなマーク

今いる財務省や官僚の思想を

180度変えない限り解決しない問題

やはり退陣させるしか方法はないでしょう

正しい知識と認識を共有して行き

貨幣観のある新たな議員を国会へ送り

明るい未来を共に創って行きましょう!

アクセス解析のために

下矢印ポチっとご協力お願いします下矢印

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 18:16 | コメントは受け付けていません。

DubaiはDay4、AcapulcoはDay3

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/18更新】

ATPワールドツアーに関しては
DubaiはDay4、AcapulcoはDay3

・DubaiはRublev選手は順調に勝ち進み
Shapovalov選手、錦織選手も勝ち進み
Bautista Agut選手は若手のSinner選手に負けましたね

・AcapulcoはTsitsipas選手が順調に勝ち進み
Zverev選手、Auger-Aliassime選手、Dimitrov選手が勝ち
Tiafoe選手は3セット目タイブレークの末負けましたね

取り入れている選手に関してベテラン選手は徐々に
身体の動きもありますが勝てなくなって来ている様子
それだけ負担がかかっているということですね・・・

引き続き合間に楽しんで見ようと思います^^

新しいテニススタイルを取り入れたい方、学びたい方は
コート確保(予約)後にご連絡お待ちしています(^o^)丿

正しい身体の使い方含めお伝え致します(・ω・)ノ

親元(私)から直接学ばれた方が
上達スピードも通常よりも格段に早いと思います^^
ケガもしにくくなりますしね(^.^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

今回もメインコートの空きも出なかったので
ハードコートでのレッスンでした

初心者、中級者、中上級の3名でのレッスン
ショートラリーからロングラリーと基本練習から始まり
ボレー対ストロークと続きましたが・・・

中上級の生徒さんが仕事での影響で手の酷使もあり
途中で右手が痛くなり中断しましたが
ボレーをテーマに残り2人は続けました(´・ω・)

できるだけ手打ちにならないように
サービスライン上同士でループボレーをやり
ボールを運ぶ練習をやりました

その後休憩していた中上級の生徒さんが
左手で続けたいと乱入(笑)

1対1に戻しボレーの感覚を掴む練習をやりました
中上級の生徒さんとはお互いに左手で練習し
そうこうしている間に時間になりました(^_^;)

メニューが変更になったり休憩時の会話だったりと
サーブやゲーム練習は今回出来なかったですね(・ω・)
でもそれぞれボレーの感覚は掴めたようなので良かったです^^

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 17:13 | コメントは受け付けていません。

緊急事態宣言の解除が決定されるが・・・

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/3/17更新】

昨日の感染者数は1023人でしたが

死亡者数は56人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/3/17更新】

感染状況は一旦減った感じでしたが

再び変わらない状況ですね・・・

緊急事態宣言の解除はされるよう目

今日の夕方にいつもの様に会見ですが

埼玉県の大野知事からの懸念の声

医療の現状を考えると再延長・・・タラー

これ以上無意味な自粛はしないでほしい

小池都知事は調整中と発言なし

飲食店に対して時短営業に応じなければ

命令指示が店に通達されているようですが

店長からの批判の声報道ですね

今に始まったことではないですが

変異株で80代の女性が死亡など

引き続き煽り続けてますね

全国で128人ほど変異株に感染報道

でも80代以上の高齢者の1人だけでしょ汗

だんだんと日本国民も現政権の失策や

対応の遅さに嫌気がさしていますよね

この状態がいつまで続くのか・・・

正しい知識と認識を共有して行き

正しい判断と選択をして行きましょう!

アクセス解析のために

下矢印ポチっとご協力お願いします下矢印

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 10:08 | 104件のコメント