日別アーカイブ:

Dubai、Acapulco共にFinal

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/21更新】

ATPワールドツアーに関しては
Dubai、Acapulco共にFinal

・DubaiはWCからのKaratsev選手が初優勝
若手選手相手に完勝でしたね

これまで前大会でも活躍はしていましたが
安定したプレーと球威で圧倒した感じでした
トップ選手との今後の試合も楽しみですね

・AcapulcoはZverev選手が優勝

接戦ポイントなどでダブルフォルトも多く
メンタル面はあまり強くない選手でしたが
2セット目タイブレークを取り勝ち切りました

終盤に向けフットワークに課題のある選手も多いですが
最終的にはメンタル部分が勝敗を分けるケースが多い
ここぞというポイントで強気で取れるのかも重要です

それだけ体力が残っている選手がメンタルの安定に繋がり
ミスの少ないプレーが継続できます(/・ω・)/
日々のトレーニング含め基礎体力固めも大切ですね

新しいテニススタイルを取り入れたい方、学びたい方は
コート確保(予約)後にご連絡お待ちしています(^o^)丿

正しい身体の使い方含めお伝え致します(・ω・)ノ

親元(私)から直接学ばれた方が
上達スピードも通常よりも格段に早いと思います^^
ケガもしにくくなりますしね(^.^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

毎度の上級者とのヒッティング

先日は上の子の幼稚園卒業式でしたが
片親しか参加出来ないので
私は変わらずヒッティングをやって来ました(*ノωノ)

若干風はあった感じでしたが気にするほどではなく
調子もまずまずの生徒さんでした(‘ω’)ノ

練習メニューは毎回変わりませんが
ショートラリー、ボレーボレー、ロングラリー
ボレー対ストロークからのゲーム練習

ちょくちょくコート外からの観客もありながら
毎回やっているんですが(笑)

毎回生徒さんはダメダメモードになりがちなので
その都度アドバイスもしつつなんですが
メンタル面も重要だったりもします

私のレベルと比較しても仕方がないんですが
レンジ(レベル)をコントロールしながらやっています
じゃないと生徒さんのレベルも上がらないので(´・ω・)

生徒さんは他でもダブルス中心で練習もしたりするので
コートが違うとタイミングも変わり
その辺りの感覚が難しいところでもあります

最終的には調子は上がった状態で毎回終わるので
そこまで問題はないんですが
時間が経つと戻ってしまったりとその都度ですね

レベルが上がるに連れそれぞれクセもあるので
意識しないと戻ってしまうことがよくあります
でも本人は気付かないので私の出番といったところ(‘◇’)ゞ

どんな方でも打ち方もそうですが
感覚も掴めるようになるので上達スピードも早いですね^^
コート確保(予約)の出来た方からご連絡お待ちしています

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 19:20 | コメントは受け付けていません。

”デフレ化した日本憲法違反の政治家たち”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは憲法違反

以前に私からも伝えましたが

現政権は憲法違反行為をしています

それはデフレを放置し続けていること

b1

日本国憲法には

「そもそも国政は、国民の厳粛な信託に

よるものであって、その権威は国民に由来し

その権力は国民の代表者がこれを行使し

その福利は国民がこれを享受する

と、あります。

果たして、デフレ化以降の日本国民は

「国政」により「福利」を享受したことが

あるのでしょうか

 国民の幸福や利益ではなく

「財政健全化」といった有害な目標を追求し

特定の誰かのための構造改革という

「デフレ化」政策に邁進する

現在の政治家たちは

明らかに憲法違反の存在

先月2月の消費者物価指数は

生鮮食品を除いた指数が去年の同じ月と比べ

マイナス0.4%と7か月連続で下落しました

新型コロナウイルスの影響で

エネルギー価格や宿泊料が

値下がりしたことが要因です

観光業界が五輪外国人観客受入断念で

打撃を受け、生産者の所得が減ると

彼らが確実に消費や投資を減らします

すると、他の生産者の所得までも減り

需要と所得は同時に落ちていく

 当たり前の流れですよね・・・

GDP三面等価の原則により

生産=需要=所得

ですからね

総需要(消費+投資)の不足という

デフレ問題を解決できるのは

政府しかありません

政府が「粗利補償」といった真っ当な

対策に乗り出さない限り、観光業の

供給能力は維持不可能になるでしょう

野党からも持続化給付金の延長を

現政権に対して要求していますが

応じる様子はない質疑答弁の数々

ここに来て2人親世帯に対しても

子供1人5万円現金給付をする段階汗

どこまで耐えられるのでしょうか・・・

少子化対策として緊急対応策ですが

それでもまったく足りていない状況です

後は借金で補ってくださいといった政策

先日蓮舫議員から女性の生理用品も

買えないほど貧困化している状況の声

「生理の貧困」として提案をしました

これを受け菅総理は即座に乗り出した

そんな報道もされていました

政府は孤独、孤立対策の60億円の

予算を活用し、NPOを財政支援し

困窮する女性に対して生理用品を

無料で配布する方向で調整しています

安倍元総理のマスクもそうですが

現物の支援ってどうなのよはてなマーク

自然災害対策ではないんですがタラー

正しい知識と認識を共有して行き

現政権の支持率を下げて行き

新たな議員を国会へ送って行きましょう!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 15:19 | 1件のコメント

オリパラ海外客受け入れ断念決定

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/3/20更新】

昨日の感染者数は1453人でしたが

死亡者数は32人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/3/20更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

オリパラに関しては5者協議で日本側から

「夏に海外から日本への自由な入国を

保障することは困難」と結論し合意されました

理由としては変異ウイルスの広がりなど

アスリートの安全性なども考慮した上で

最終的に判断されたのかと思います

まぁ、予想通りの結果ではありますが

緊急事態宣言の解除決定後の決定

変異株を煽り中止理由を模索した

そんな風に個人的には感じていますが

このまま中止の方向へ進むでしょうね・・・

ひょっとしたら特段の事情による入国も

感染状況を試しながらやっている

そんな失策もあるかもですねタラー

どこまでも利益重視の中途半端な判断

グダグダと時間を先伸ばしにして行き

現役世代へのツケも積み重なって行くもやもや

総務省含め各大臣や官僚の不祥事と

まだまだ続いて行くと思いますが

どうなっていくのやらですね・・・

正しい知識と認識を共有して行き

現政権の支持率を下げて行き

新たな議員を国会へ送って行きましょう!

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 10:17 | 1件のコメント