日別アーカイブ:

フォアハンドについて前回の続き

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/23更新】

ATPワールドツアーに関しては
一旦お休みですね(・ω・)ノ

次の大会がアップされましたら
こちらの記事も更新しますね(‘ω’)ノ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということで、私が2015年から推奨、推進している
新しいテニススタイルについてお伝えしますね!(^^)!

今回のテーマはフォアハンドについて前回の続き

ご覧になっていない方は下記にあるテニス365ブログで
新しいテニススタイルとして記録してあります(^o^)丿

前回は打つ時にほとんど力を使っていないことや
たまに力を抜き過ぎるとラケットをふっ飛ばす
そんな話しをしました(笑)詳細は過去ブログを確認

で、身体の使い方についてお伝えしますと
基本的にはラケットを後ろには引きません

「どういうこと?」と思った方

通常は利き手でラケットを後ろに引いてから
腕の力を使ってラケットをスウィングすると思います

ですが、新しいテニススタイルに関しては
腕を使ってスウィングはほとんどしません

「どういうこと?」

表面的な見た目は腕を使ってスウィングしているように
始めは思ってしまうと思いますが
両肘(ひじ)と両肩を使ってスウィングします

その際にも球をスウィングで押すのではなく
後ろに肘(ひじ)を引きなら構え
前に肘(ひじ)と肩を引き戻しながら球にラケット面を当てる

こういった表現が適切です
今回はここまでにしますね
次回も引き続きお伝えしますね!(^^)!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

今回は初級者、中級者の2名でのレッスン
ショートラリー、ロングラリーと基本練習から始まり
高い打点のラリー練習をメインにやりました(・ω・)ノ

スウィングの形は出来てきているものの
ミスも多かったりするので
ボールに対しての入り方やインパクトのタイミング

初級者は特に打ち始めで打とうとしてしまうので
振り遅れも多くコントロールも難しい

始動、中動、後動の3つに分かれる話しをし
始動ではなく中から後動でインパクトを打つことを伝え
中級者の生徒さんは理解できた様子

頭で理解はしているものの初級者にとっては難しい
後半はサーブからゲーム感覚のラリーとやりました(^.^)

カテゴリー: 新しいテニススタイルについて | 投稿者【Norissa】 Coach's 23:16 | 122件のコメント

”池上彰の裏切り”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマはMMT信奉者続出

日本国内では問題視されていますが

海外からの日本に対しての評価は

高まって来ているようです

b2

アメリカでは日本経済に関して

「借金大国の日本を見習え」という理論

これまでの経済学では国債を発行し

世の中にお金がたくさん出れば

金利が上がりインフレになる

ところが今回のコロナ禍で財政出動し

国債を発行しても金利も低いまま

インフレ率も上がらない

財務省のように財政の健全化が大事

という考えからすれば、日本は悪い見本

ですが、MMTの信奉者からすれば

日本はモデルケースなのです

こういった論調でしめくくっているのは

なんとあの池上彰氏です

ご存じの方も多いですがTVなどでは

これまでの間違った経済学を教え

国民に借金があるなど発言している

今回はMMTに対して肯定も否定も

しているわけではありませんが

事実を述べている感じですね

これを受けアメリカでは追加で

財政出動をする政策をどんどん進め

日本が証明した形になっています

これまで借金がさも悪いこととして

それが認識になっていた国民意識ですが

過去の結果から見ても誤解をしています

借金という言葉が悪いイメージをさせ

無能な政治家達が緊縮財政を進める

そして間違った理論を国民に植え付ける

正しい知識と認識を共有して行き

アメリカを見倣いながら

現政権に対して声を上げて行きましょう!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 19:33 | コメントは受け付けていません。

日本経済衰退の根源

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

b1

ご覧の方はご存じかと思いますが

これまでデフレが続く中で現政権は

緊縮財政を現在も続けています

政権下でもある麻生太郎財務大臣

財務省のルールに基づいて動き

中小企業含めコロナ禍でも苦しんでいる

これまで学んで来た経済学が間違っていた

「教科書には書いていない事が起こっている」

そう発言され現実は認めていますタラー

自民党の中では安藤議員や西田議員が

ゆういつ正しい財政の知識も持ち活動され

麻生財務大臣に質疑をされています

日銀の黒田総裁も現状を認めていますが

いったいどうなっているのか?

皆さんも正しい知識を持った議員を

国会へ送って行きましょう!

カテゴリー: My日記 | 投稿者【Norissa】 Coach's 14:56 | コメントは受け付けていません。

情報漏洩による影響と被害

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/3/23更新】

昨日の感染者数は968人でしたが

死亡者数は26人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/3/23更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

2月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

公職選挙法違反の罪に問われていた

元法務大臣の河井克行被告ですが

無罪主張を一転し買収を認めましたね

同時に議員を辞職する意向も

裁判で表明したと報道されていました

他の大臣や官僚含め

次々にあぶり出されていますが

今後もいろいろ出て来そうですね・・・汗

ネット社会も普及している中で

情報漏洩の問題も出ていますが

TikTokに続いてLINEですね

利用者情報が中国からも回覧可能で

個人情報の管理不備で会見を開き

会社側から謝罪と説明をしていましたもやもや

若い世代からの利用者も多いアプリ

ネット社会では情報漏洩によって

銀行口座から不正出金もありますからね

私個人もデビットカードが使えなくなり

しばらく経って解約時に止められた原因が

不正に出金されていた事でしたガーン

心辺りのないネットショップから

商品が何度か買われようとしていて

ブロックされていたようでした・・・

比較的少額の被害でしたが

3ヶ月以内は保障されるようですが

それ以上は個別でやるしかないそうです

既に3ヶ月以上経っていたので

不正に引かれた額は損しましたね汗

どのサイトで過去に商品を買うために

登録したかは分かりませんが

恐ろしい出来事でしたね・・・

再発行も出来ますが

他のカードもあるので解約しました

皆さんも気を付けましょうね

正しい知識と認識を共有して行き

被害に遭わないようにして行き

なんとかコロナ禍を乗り越えましょう!

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 10:39 | コメントは受け付けていません。