日別アーカイブ:

アクセス解析の結果報告

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

いつもご覧頂きありがとうございます<(_ _)>

アクセス解析の報告ですが

b1

毎日更新されるアクセス数ですが

月間12000を超えるアクセスになりました

皆さまには感謝していますm(__)m

先日からATPワールドツアー状況も

こちらのブログでも記録として投稿を始め

参考にされる方もいらっしゃるかと思います(*’ω’*)

こちらが本業なんですが

まだまだコロナ禍も続いているので

政府の動きも生活に直結するので重要です

できるだけ多くの方に共有して頂き

私自身も本業で活躍できるように

精進して行きたいと思います(=゚ω゚)ノ

景気が回復して行き、世の中が明るくなり

活気あふれる社会になって行けば

私自身も活躍できるかもしれません

まだまだ道のりは長いですが(笑)

活動自体は10年以上経っていますが

まだまだこれからですね!(^^)!

ゆっくり焦らずマイペースなわたくしですが

皆さんのお役にも立てることを願いつつ

続けて行こうと思います

私の役目は「森」を見る事だと思っていて

個々の「木」はそれぞれ専門の方にお任せし

日本経済、日本社会を立て直してほしい

なので政治に対しての応援団長として

位置付けを勝手にしています(笑)

カテゴリー: My日記 | 投稿者【Norissa】 Coach's 22:38 | 138件のコメント

Dubai、Acapulco共にSemi-Final

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/20更新】

ATPワールドツアーに関しては
Dubai、Acapulco共にSemi-Final

・DubaiはRublev選手、Shapovalov選手共に負け
WCからのKaratsev選手と若手のHarris選手の決勝戦

Rublev選手は疲れも溜まり手打ち気味で
相手選手の球の勢いにやられていた感じでした

Shapovalov選手は1、3セットとタイブレーク
接戦の末負けた感じでした

・AcapulcoはTsitsipas選手は若手選手に完勝
Zverev選手も2セット目はタイブレークでしたが完勝

第1シードと第2シードの決勝戦になりました

取り入れている選手に関しては
疲れが溜まって来ると手打ちになって行き
身体の使い方が上手く行かなくなってくる感じですね

各選手フットワークの課題のある選手も多いですが
引き続き合間に楽しんで見ようと思います^^

新しいテニススタイルを取り入れたい方、学びたい方は
コート確保(予約)後にご連絡お待ちしています(^o^)丿

正しい身体の使い方含めお伝え致します(・ω・)ノ

親元(私)から直接学ばれた方が
上達スピードも通常よりも格段に早いと思います^^
ケガもしにくくなりますしね(^.^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

毎度の上級者とのヒッティング

先日は上の子の幼稚園卒業式でしたが
片親しか参加出来ないので
私は変わらずヒッティングをやって来ました(*ノωノ)

若干風はあった感じでしたが気にするほどではなく
調子もまずまずの生徒さんでした(‘ω’)ノ

練習メニューは毎回変わりませんが
ショートラリー、ボレーボレー、ロングラリー
ボレー対ストロークからのゲーム練習

ちょくちょくコート外からの観客もありながら
毎回やっているんですが(笑)

毎回生徒さんはダメダメモードになりがちなので
その都度アドバイスもしつつなんですが
メンタル面も重要だったりもします

私のレベルと比較しても仕方がないんですが
レンジ(レベル)をコントロールしながらやっています
じゃないと生徒さんのレベルも上がらないので(´・ω・)

生徒さんは他でもダブルス中心で練習もしたりするので
コートが違うとタイミングも変わり
その辺りの感覚が難しいところでもあります

最終的には調子は上がった状態で毎回終わるので
そこまで問題はないんですが
時間が経つと戻ってしまったりとその都度ですね

レベルが上がるに連れそれぞれクセもあるので
意識しないと戻ってしまうことがよくあります
でも本人は気付かないので私の出番といったところ(‘◇’)ゞ

どんな方でも打ち方もそうですが
感覚も掴めるようになるので上達スピードも早いですね^^
コート確保(予約)の出来た方からご連絡お待ちしています

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 22:17 | 201件のコメント

”家計の現預金はなぜ増えた?”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは家計の預金増加

去年は10万円一律定額給付金を申請し

申請された方は銀行口座の預金額が

1人辺り10万円増えたと思います

b1

ご存じの方は政府、財務省が日銀に

新規国債を発行させ各自治体から

あなたの登録した銀行口座へ入金

現実には内閣府の当座預金の残高を

減らしてから各自治体の預金残高を増やし

最後はあなたの銀行預金の残高を増やす

数字を減らし数字を増やす

何もない0の状態から日銀が内閣府の

当座預金の数字を増やしているだけです

だから新規国債を発行すると

世の中に貨幣が増えるということです

実際の紙幣が増えるわけではありません

銀行から現金として紙幣を引き出す時に

銀行側が必要になるだけであって

それ以外は残高の数字が動くだけです

デジタル化が進む中で実際の支払いも

クレジットカードやデビットカードなど

紙幣や現金の利用が減って来ています

紙幣の量は限られているので

銀行預金から現金を引き出す時は

1日いくらまでと上限があると思います

銀行側が保有している紙幣量によって

引き出せる額が決まっているからです

問題なのは多くの日本国民含め

世の中に紙幣しかないと思い込んでいる

プール論者がたくさんいるということ

プール論はプールの中に現金が沢山あり

プールの中のお金が全部無くなったら

「財政破綻する~!」と騒ぐ論者達タラー

政治家の多くもこのプール論で議論し

現政権も同じ思想で政策を進めるもやもや

だからいつまで経ってもコロナも終息せず

多くの日本国民の生活も追い込まれ

中小企業もどんどん潰れて行く・・・ガーン

間違った貨幣論によって

日本経済、日本社会が衰退し続けてます

インフレ率2%を目標に

新規国債を大胆に発行して行き

日本国内に貨幣を流通させれば問題ない

この現実をもっと多くの日本国民が知り

現政権に対して声を上げて行くしか

日本社会を救う道はありません

正しい知識と認識を共有して行き

現政権の支持率を低下させて行き

正しい貨幣観を持った議員を国会へ!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 19:30 | コメントは受け付けていません。

なぜか、私は、無意識というか口に、出た

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/3/19更新】

昨日の感染者数は1509人でしたが

死亡者数は41人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/3/19更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

武田良太総務大臣の会食に関しては

なんかどうしようもない状況ですね・・・

答弁に関して「記憶がないと言え!」

といった会話が目の前でされていた

そんな話しが出て来ました汗

そんな会話を受けた武田大臣は

「なぜか、私は、無意識というか口に、出た」

・・・はい!?

会食はしていたことは認めましたが

言い訳ばかりの答弁が続いていますね

ワクチン接種に関しては

今の現場の状態じゃ間に合わない

そんな野党からの打算に対して

河野大臣は自治体からの返答待ち

といった答弁のみの回答なんですが

何も決まっていない状況のようですねもやもや

現政権のこれまでの政策の多くは

あくまで理想の政策状況を国民に伝え

現実が伴っていないことが多過ぎます

嘘に嘘を塗り固め、都合の悪いことは

「記憶にございません」と

あなはどう感じましたでしょうかはてなマーク

正しい知識と認識を共有して行き

現政権の支持率を下げて行き

新たな議員を国会へ送って行きましょう!

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 10:55 | コメントは受け付けていません。