Dubai、Acapulco共にSemi-Final

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/20更新】

ATPワールドツアーに関しては
Dubai、Acapulco共にSemi-Final

・DubaiはRublev選手、Shapovalov選手共に負け
WCからのKaratsev選手と若手のHarris選手の決勝戦

Rublev選手は疲れも溜まり手打ち気味で
相手選手の球の勢いにやられていた感じでした

Shapovalov選手は1、3セットとタイブレーク
接戦の末負けた感じでした

・AcapulcoはTsitsipas選手は若手選手に完勝
Zverev選手も2セット目はタイブレークでしたが完勝

第1シードと第2シードの決勝戦になりました

取り入れている選手に関しては
疲れが溜まって来ると手打ちになって行き
身体の使い方が上手く行かなくなってくる感じですね

各選手フットワークの課題のある選手も多いですが
引き続き合間に楽しんで見ようと思います^^

新しいテニススタイルを取り入れたい方、学びたい方は
コート確保(予約)後にご連絡お待ちしています(^o^)丿

正しい身体の使い方含めお伝え致します(・ω・)ノ

親元(私)から直接学ばれた方が
上達スピードも通常よりも格段に早いと思います^^
ケガもしにくくなりますしね(^.^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

毎度の上級者とのヒッティング

先日は上の子の幼稚園卒業式でしたが
片親しか参加出来ないので
私は変わらずヒッティングをやって来ました(*ノωノ)

若干風はあった感じでしたが気にするほどではなく
調子もまずまずの生徒さんでした(‘ω’)ノ

練習メニューは毎回変わりませんが
ショートラリー、ボレーボレー、ロングラリー
ボレー対ストロークからのゲーム練習

ちょくちょくコート外からの観客もありながら
毎回やっているんですが(笑)

毎回生徒さんはダメダメモードになりがちなので
その都度アドバイスもしつつなんですが
メンタル面も重要だったりもします

私のレベルと比較しても仕方がないんですが
レンジ(レベル)をコントロールしながらやっています
じゃないと生徒さんのレベルも上がらないので(´・ω・)

生徒さんは他でもダブルス中心で練習もしたりするので
コートが違うとタイミングも変わり
その辺りの感覚が難しいところでもあります

最終的には調子は上がった状態で毎回終わるので
そこまで問題はないんですが
時間が経つと戻ってしまったりとその都度ですね

レベルが上がるに連れそれぞれクセもあるので
意識しないと戻ってしまうことがよくあります
でも本人は気付かないので私の出番といったところ(‘◇’)ゞ

どんな方でも打ち方もそうですが
感覚も掴めるようになるので上達スピードも早いですね^^
コート確保(予約)の出来た方からご連絡お待ちしています


カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 22:17 | 201件のコメント