日別アーカイブ:

Miamiが始まりDay2

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/26更新】

ATPワールドツアーに関して
Miamiが始まりDay2

WCから若手選手の試合もありましたが
パワー系の選手は勝てなくなって来ていますね

ジュニアで活躍していた望月選手の試合もありましたが
球の威力もそうですが負けてしまいましたね
今後どのように成長して行くのかですね(´・ω・)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

上級者とのヒッティング

今日は若干風も強かったですが
生徒さん側はあまり吹いていなかったので
練習にはあまり影響はありませんでした(^.^)

途中で枯木やさくらが風邪で舞う時もあり
私側のコートは後半は頻繁でした(^_^;)

風上、風下とそれに合わせて感覚も調整しながらですが
飛んで来たり飛んで来なかったりと
木々の日差しの切れ目などで見えずらい時もでした(*ノωノ)

生徒さんは元々フラット系の球を打つタイプなので
スピン回転系を打つもの難しいですが
徐々に身体の使い方も慣れて来ているので調子もそこそこ

これまでのテニスでは左手もあまり使わないので
使うようにクセを付けて行く必要もありますが
伸びのある球を打てるようになって来ています(^o^)丿

引き続き新たなクセも付けて行きながら
さらに上達して行ければ良いですね^^

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 22:57 | 1件のコメント

アクセス解析の結果報告

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

いつもご覧頂きありがとうございます<(_ _)>

アクセス解析なんですが

b1

いつものように毎日更新されていますが

月間14000アクセスを超えました

ご覧の皆さまには日々感謝をしていますm(__)m

本業テニステニスに関しては新たに追加し

記録として【ATP】ワールドツアー状況

新しいテニススタイル&レッスン状況

新しいテニススタイルに関しては

次の大会状況の合間に

お伝えして行こうかと思います(/・ω・)/

コロナに関しては解除後に再び陽性者数も増え

変異株含め日々報道されていますねタラー

3月の海外からの外国人入国者数が気になります

日々の投稿でPDFをご覧の方もいると思いますが

2月も予想通り大量の入国がありそれに伴う推移目

果たして報道状況でコントロールしているのかはてなマーク

引き続き政治状況含めお伝えして行きます(-ω-)/

カテゴリー: My日記 | 投稿者【Norissa】 Coach's 21:31 | コメントは受け付けていません。

”デービッド・アトキンソンから三回目のお手紙をもらった件”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは3回目のおかしな寄稿

現政権の中枢でアドバイスする

デービット・アトキンソン氏ですが

相変らずの持論を語っている様子

b1

『「政府によるさらなる財政出動は

有効なものの、それが必ずしも特効薬に

なるわけではない」ことを確認しました。

さて、財政出動については必要性を

訴える人がいる一方で、反対の声を上げる

エコノミストも少なくありません。

そこで今回は財政出動に反対する人の

意見を検証し、両者の妥協点を探ります。

特に記事後半の「生産的政府支出(PGS)」

の議論に注目していただきたいと思っています。

「政府支出は経済成長に対してマイナスである」

という当時のコンセンサスを大きく変えた

PGS論文が1990年に発表されたことは、

日本にとってきわめて大切な新しい論点です。 』

アトキンソン氏は、「生産性」について

「労働生産性 x 労働参加率」で見るという

おかしな定義をしているようです

「日本の問題は労働者の所得が低いこと」

という理由で、中小企業改革だのなんだのと

言い出したんじゃないの? といった感じ汗

 つまりは、実質賃金の低下を

問題視していた話しだったんですが

実質賃金は

「労働生産性 x 労働分配率」

で決まります

アトキンソン氏は、本来であれば

「労働生産性」と「労働分配率」

の引き上げを主張しなければならない

なぜか

「労働参加率」

にこだわりますもやもや

労働参加率が上がったところで

労働生産性が下がると

実質賃金は低下する

『一般的に、政府が支出を増やすと

需要が増えます。増えた需要に応じて

供給を増やすため、企業は人を雇います。』

と、なぜか企業の投資による

「生産性向上」を無視します。

同時に、政府支出拡大は「インフレにより

購買力を下げるため、労働生産性を

引き上げない」と、おかしな理論を展開・・・

【日本のインフレ率と生産性向上率(1956年-2020年)】

b2

インフレ率がGDPデフレデータベースで

5%完全雇用が達成されていた

高度成長期の方が、デフレ期より

「労働生産性」の上昇率が高い

需要が十分にあるにも関わらず

供給能力が足りない

かつ、完全雇用で労働参加率が上がらない

「からこそ」、企業は設備投資をして

労働生産性を引き上げます

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対して声を上げ続け

新たな議員を国会へ送って行きましょう!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 16:51 | コメントは受け付けていません。

スガ総理、退陣するべきの声

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/3/26更新】

昨日の感染者数は1939人でしたが

死亡者数は29人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/3/26更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

2月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

武田良太総務大臣の接待問題で野党から

「まともに答えない。スガ総理、退陣すべきですよ。

国会を愚弄するのも、いい加減にして頂きたい。

まともに答弁できない。行政の公平性が保てない

こんな内閣は、即刻、退陣すべきです!」

こういった形で質疑を締めくくる場面も・・・

以前から伝えているように不祥事も

多々ありますが、コロナ対策に関しても

根本原因を解決しない限り進まないもやもや

都合の悪いことはひたすら答弁拒否

何度も「個人的な事に関しての答弁は

差し控えさせて頂きます」・・・

「国民に疑念を抱くような会食や接待に

応じることはない」と武田良太総務大臣

野党からも同じ声がありましたが

国民から疑念を抱かれているから質疑をし

答弁を繰り返し求めているわけで・・・

日本国民が感じ決めることであって

あなた達が決める事ではないですよねタラー

これまで同じ質疑を8回以上繰り返し

答弁を求めて来ていますが

それでもまともに答えないようです

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対し引き続き声を上げ続け

なんとかコロナ禍を乗り越えましょう!

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 11:00 | コメントは受け付けていません。