ジュニア

 “もやもやさまーず”  前半は横浜。
馬車道の勝烈庵でとんかつを食べてるのを見て・・・
 
岡村のとんかつの名店 さくらい にて海老ヒレ弁当を購入してきました。
豪華なお弁当箱でした。
 

IMAG1779.jpg

IMAG1779.jpg

IMAG1780.jpg

IMAG1780.jpg

その買い物の道すがら・・・
 
少年がヘルメットを被ってゆったりした坂でチャリンコの練習。
邪魔しないように通る。
 
スケートボードに座ってお互いに押して遊んでいる少女、
“あぶないよ~”と1人がキレ気味(・。・;
 
 
練習の帰り道の小学校高学年の2人組。
 
“こっちから帰るよ”
 
“どうして?”
 
“ケーキが見たいんだよ”
 
そう言ってケーキ屋さん方面に去って行きました。
ケーキが好きなのだろうか・・・?
 
子供も子供の世界で楽しんでます。
 
 
 
日曜の朝一レッスンはジュニアが3面展開。
僕の担当は2番コート。
今日から3名、うちのクラスに上がってきました。
レベル上げがスムーズなので、やりやすい時間帯。
 
6年生の双子と5年生、すべて男子。
双子ちゃんは、2卵生なので似てない・・・ので助かりました^^;
 
5年生男子は、124cm・・・とちょっと小さい。
僕でも6年生で136cmありましたからるんるん (音符)
 
こちらの子は、1番コートにいる頃から注目していました。
技術的な事?ではなく、身に付けているウェアです。
 
“本格的”なのです。
上下揃った“テニスウェア
サンバイザーまで付けてます(今日はコートに置き忘れて、レッスン後慌てて取りに来ました)
リストバンドも付けてたかも。
 
この少年は、これまた言葉遣いが・・・偉すぎるんです。
 
もう、初めっから全て完璧な敬語。
人見知りするのか?ちょっとひきつった笑いから始まるも、後半は普通の笑顔で会話してもらいました(^.^)
テニスの方も、空き時間があると、出来なかったサイドステップ、素振りなんかしてます。
なかなかいいセンスしてます。
 
そんな感じなのに~ ローテーションはちょっと苦手。
そこは、しっかり者の小6、しょうのが教えてあげたりしてくれてる。
 
3名増えて、計7名。
6年生はあと半年。
どこまで伸びるか・・・楽しみが増えましたグッド (上向き矢印)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 21:03 | コメントをどうぞ