悩みどころ

晴れ

昨日の続きテニス日よりな1日。

快適でした。

 

今朝は、錦織がツォンがに勝った! という嬉しいニュースでスタート。

16、76(4)、76(7)という凄まじいスコア。

体調を危惧し、あまり期待してなかったので余計に嬉しい。

というか、期待していない時の方が戦績は良いかも・・・。

 

伊達の方は、南京で第1シードを守れずに初戦敗退。

今年の年末も下部ツアーを回るのだろうか・・・。

 

その後、ごちそうさん では、納豆まみれの夢を見た話から始まり、“駆け落ち”で終わる。

 

僕の夢(昨夜の、ね)は・・・昨日ジュニアに相談されたまんまの夢でした。

小5から中1夏まで教えていたジュニア。

中学に入ってからは、ソフトテニス部に入ったものの、硬式も続けたいと夏までは並行してやっていました。

その子が中3になり部活を引退。

受験勉強シーズンを横目に、スクールに戻ってきたのです。

やめてからも、たまに顔は見せていたのですが・・・。

お母さんを連れてきて、一緒に“説得”し、中3ながら週2回のレッスン。

ラケットも靴も即効で揃え、やる気満々で・・・

本当は毎日やりたい・・・らしいのですが、受験時期に週2回はお母さんも断腸の決断かと。

 

センス有り、バネ有り・・・1番は素直なところ。

中3にも関わらず、純粋(というか、幼いんですが)

ソフトテニスでは県でトップレベルまで行ったようなんですが、硬式転向を決意し、頑張っていました。

 

そんな中・・・。

ソフトテニスの誘いがあり、あらためて悩み中。

はっきり言って、硬式で高校在学中に全国レベルに行くのは難しい。

いや、頑張れば不可能ではないかもしれない、可能性は秘めています。

 

しかし、ソフトテニスなら現実味があるよう・・・。

よくよく考えてみれば、大きな問題。

昨日、「その話、いつでたの?」と聞くと、「昨日」と。

まぁ、本気の相談というか、さりげなく言われたので、その場で僕の結論は話さなかったのですが、大問題だよなぁ・・・。

 

戻ってきて嬉しかったし、これから楽しみな逸材だっただけに、とても迷ってしまう問題。

本人が1番迷ってるのでしょうが。

 

どんなスポーツにせよ、全国大会に行けるのは限られた人だけですからね。

どうするんだろうなぁ・・・。

どうアドバイスするか。

夢の中では、ソフトテニスを勧めたんですが・・・。

もう1度考えてみます。

 

今日の日本シリーズはゲストにダルビッシュ。

試合内容も気になりますが、こちらの解説も興味深いです。

 

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 18:31 | コメントをどうぞ