最高の離婚

晴れ

9時スタート時は手が凍えてましたが、動けばまだ大丈夫な気温。

風邪、インフル・・・流行っています。 気を付けましょう。

手洗いは、石鹸で手をこする時間を、

“ハッピーバースデー・ツー・ユー” × 2  にするのが最低ラインだそうです。

歌いましょう。

 

夕方、お気に入りドラマだった “最高の離婚” の再放送をやっていました。

そう・・・! 土曜日にスペシャルがあるのです。

けっこう、笑わせて貰ったので楽しみ。

沢田研二の “君をのせて” を無性に歌いたくなりました。

 

 

IMAG2214

 

 

 

 

食器棚の下・・・ 滅多に使わないため、几帳面を自負しているのに、荒れ放題でした。

IMAG2215

 

 

 

 

ミニ棚 by母

前回来た時に気に止めてくれていたらしく、正月に会った時に渡される。

が・・・ここまで手を付けなかった(・。・;

IMAG2218

 

 

 

 

綺麗になりました!

気分もスッキリ!!

 

IMAG2217

 

 

 

 

カレーのお焦げ。

水を張って沸騰させると、持ちあがってくるよ・・・ と、テレビで見たのでやってみた。

IMAG2219

 

 

 

 

まぁ・・・まぁまぁ、だったかな? 結構時間かけたけど。

テフロン製のもの限定?

 

 

IMAG2221

 

 

 

 

プロテニス協会ニュース。

200号記念とのこと。

入会して、今年で28年目になります。

沢山のことを学んできました。

今号は、栄養サポート・U14までの指導のポイントの紹介と検証・ゲームを基にしたプログラムなどなど、盛り沢山でした。

特に、ナショナルチーム女子ヘッドコーチ、ワールドジュニア女子代表監督の中山氏の技術論はとても興味深いものです。

ゲーム性=相手のフットワークを崩す、という定義のもと、様々なシチュエーションに対応・適応できるフットワークを開発、そこから実践・・・という流れです。その対応・適応できるフットワークの種類を、各ポジション別に説明してあります。

フットワークに関してのみですが、観点が多岐に渡っており、結構読み応えあります。

これをどう伝えるか? の方がより大事です。

 

今日もローテーション、ちんぷんかんぷんクラスで・・・

僕の説明が悪いんでしょうね・・・

 

明日もかなり寒いよう。

そして、土曜日は雪予報。

 

確定申告、取りかからないと!

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 22:07 | コメントをどうぞ