毛布

 曇り

お正月休みも今日が最終日。

早起きして、懸案だった “毛布のお洗濯” へ行くことに・・・。

家で洗えないため、大物対応のコインランドリーを使う。

山手コートへの通勤路にあるので下見もしてあったのだが、なかなか機会が見つからず、やっと行く時間が出来た。

ネットで調べてみると、朝6時から営業しているらしいので、8時の起床後すぐに向かう。

7・11・15・18kg、と4タイプの洗濯機から11kg(500円)を選択。

洗うのは、毛布1枚のみ。 洗剤は勝手に出てくれるらしい。

とりあえずぶち込んで、お金を投入。

洗濯時間は26分と言うことで、ダッシュでファミレスモーニング。

 

オーダーしてのんびりしてると・・・ 9時ちょっと前だったのですが、パートらしき女性が続々と来社。 来るなり、ドリンクバーから飲み物を一つ持って裏に消えていくんですよね~ (始めは何かと思った^^;)

鮭定食をダッシュで食べ終え、コインランドリーへ戻り、乾燥機へ。

IMAG2131

 

 

 

 

11kg用の洗濯機を使用し、乾燥機は(写真左上)8分。

ほぼ乾いたかな? と言う感じで持ち帰り、太陽に当てる。

タオルケットで耐えてきましたが、今日から暖かくして眠れます。

 

 

IMAG2132

 

 

 

 

年末、29日から食べ続けてきたお雑煮。

今日をもって完食。

サトウの切りもち1kg ・・・ 4個焦がしましたがよく食べました。

 

 

ブリスベンの準決勝

錦織vsヒューイット、75,46,36 で敗退。

残念・・・。 でも、体調は良いのかな?

 

明日からレッスン開始。

生徒もコーチも・・・ まずは怪我、故障のない1年になればよいと思います。


カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 23:05 | コメントをどうぞ