濱塩らぁめん

晴れ

 

やっと行けた石川町のラーメン屋、“濱塩らぁめん(旧店名こもん)”

IMAG2279

 

 

うわさには聞いていた味自慢のお店。石川町の裏の怪しいホテルの裏手にあり、ちょっとわかりにくい。

スープは鶏が効いた出汁でとてもおいしかった。

しかし、僕的には吉野町の流星軒の方が好きかな。

 

スノーボードのパラレル大回転を見ながらこのブログを書いてるのですが、竹内智香選手が決勝まで来ました。

2本の合計ポイントで競ってますが、1本目は竹内選手がリード。

優勝か?

スノーボードの競技はいまいち存じ上げないのですが、日本人選手が活躍していますね。

 

ごちそうさん・・・福ちゃん、積極的過ぎ(-”-)

そこかからの、まさかの嫁入り(‘_’) おいおい、って突っ込むより早く話し合いの描写はなく、置いて帰ってきてしまいました。

通天閣も少しづつ演技が上達してきたかな?

今シーズンは、日本のドラマは全く見ておらず、23時からの海外ドラマのみ。

エレメンタリー ホームズ&ワトソン と言う探偵ものが面白い。

 

錦織のデルレイ・ビーチ

初戦はフルセットでしたが、1時間55分で勝利。

思い返せば、2008年に予選から勝ち上がりブレイクを破って優勝したのが彼の輝かしい世界へのスタートでした。

今週も期待。

 

竹内選手、転倒・・・銀メダル。

プレッシャーとの戦いですね。

100分の、1000分の1秒の世界。

厳しい。

 

横浜市民ミックス、横浜ジュニア、共に日程がずれにずれ込んでいます。

そう、雪の為、です。

横浜ジュニアは、苦肉の策?で市営コートを使わず、市立金沢高校で試合を行うことになりました。

ミックスは明日には日程が出るのかな?

ここまでの天候不良はなかなか無いですよね。 雨なら翌日晴れればできますが、雪だと後を引きますから・・・

運営側も大変です。

 

昨日、中学時代に教えていた子供のお母さんと5年ぶり?位に再会。

もう大学1年生だそうです。

実は、雪の為引きこもっていた時に書類整理をしていました。

その中に、その彼が中学2年の時に書いた、

“どんなテニスプレーヤーになりたいか?”

という作文が出てきました。

3名で教えていたので3名分、原稿用紙1枚ちょっとの量。

そんな懐かしい事があった後の偶然の再会。

神様の思し召しかなぁ、なんて思ったりしていました。

せっかくなので、彼に戻してあげることにしました(^^)

 

 

周りでは、ノロやインフル、風邪が流行っています。

ハッピバースデーツーユー を歌いましょう。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 20:43 | コメントをどうぞ