刺激

 

曇り 雨

 

曇り時々雨。

この、“時々” が困る。

“のち” は、まだ見通せるんですけどね。

まぁ・・・仕方ない。

 

 

IMAG2291

久しぶりに鶏団子を作る。

柔らかさを出すには、水気が必要・・・と言うことで、ひき肉500gに対し、全卵2個、お酒少々。 塩・コショウに中華味顆粒。

程よい歯ごたえを残しつつ、ふわっと感も出て美味しくできました。

テーブルの上でポン酢をこぼしてしまったけど(-”-)

 

夕方以降、再び降り始めた雨。

そんな中、保土ヶ谷のジュニアのスクールを見学に。

小雨の降る中、3面展開。

一面は男子コーチと女子高生のシングルス。

真ん中は、小学生のミックスダブルス。

もう1面は小学3年生のシングルス。

みんな頑張ってました。

真ん中の小学4年生男子は、普通にサービスダッシュし、普通にローボレーをしていました。

県でもトップクラスの子のようでした。

普段の練習から、上手な子と一緒にできるのは良い刺激になりますね。

大人でも子供でも、それは変わりないでしょう。

その刺激を、“慣れ” にしてしまわず、いいところを盗み、弱点を探り・・・

なんて、いろいろ観察できると勉強になりますね。

 

トレーニング1時間、レッスン・ゲームを3時間・・・

これを週に6日。

上手になりますね(^^)/

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 00:20 | コメントをどうぞ