日別アーカイブ:

IH

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

夏は9時スタートにした火曜日レッスンですが・・・

今日の暑さは尋常ではなかったです。

水分補給と休憩が適度に取りながらでないと、かなり“やばい”感じでした。

今日のレッスンコートは3番。 端ではありませんでした。

そこへ、同じ時間帯で練習に来ていた村田氏。

彼は1番コート。

“藤ちゃん、コート変わろうか?”

そう、ほんと気が付くというか、気配りと言うか・・・

ものすごい人なんです。

お蔭で、けっこう風もある中、とても助かった次第です。

見習わないと、ね。

 

全小が終わり、インターハイが始まっています。

今年のテニスの会場は有明。

先週の金曜日に、中3の生徒が、

“明日、部活動の一環でインターハイを観に行くのでレッスンを遅刻かお休みします”

と。

おうおう、いい勉強になるねぇー

行ってらっしゃい!

と答えたのですが・・・

時間通りにレッスンに(*_*;

誰も行かないから・・・と。

なかなか無いチャンスだったのになぁ。

 

そのIH(インターハイ、炊飯器ではない)、昨日まで団体戦、今日から個人戦です。

団体戦の初日にテニスおたくの後輩、そして昨日は生徒の観戦のプロ・・・両氏とも頭文字はS。 見に行っていたようです。

高校の県大会本戦クラスの試合はありますが、全国レベルの高校生の大会は見たことがないので興味あるんですが。

準々決勝までが8ゲームマッチ、その後は3セットマッチ。

8日が決勝。

男子シングルスは湘南工科の高橋君が第1シードです。

IHの後は、全日本ジュニアと続きます。

この暑さの中、ほんと、大変。

IH、ネットでライブ放送している競技があります。

もちろん、テニスも放送中。

便利な世の中になったものです。

 

シティー・オープン、錦織は天敵のガスケに敗退。

そして、足の親指の古傷? ばい菌が入った? ずっと我慢して試合もしていたらしいのですが、歩くのも大変になったようで2,3週間の休養を余儀なくされたらしいです。

全米を前に、またまた壁が立ちふさがります。

無事是名馬とはよく言ったもので。

連続試合出場の杉山は、えらかったのが分かります。

何とか、出られるといいのですが・・・。

 

奈良はシングルスダブルス共に準優勝。

ランキングも33位に上がりました。

堂々、日本のトップに立ってます。

WOWOWで特集も組まれるほど。

全米も期待出来ますね。

 

世界各地、そして横浜では週末に中区、金沢区でも試合。

そして、今日は生徒がワンデートーナメントに参加。

敗戦からしっかり学び、悔しさをばねに頑張る。それしかないね。

練習がんばりましょう(^^)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 17:09 | コメントをどうぞ