日別アーカイブ:

お盆

晴れ

暑さがひと段落・・・と思いきや、今日は厳しい1日でした。

お盆休みも週末を残すのみ。

今日は久しぶりに、後輩の野本と野毛飲み。30年来の付き合いになりますが、こやつも今年で50歳。 二人で惑いっぱなし(^^)

 

全日本ジュニア、12歳以下、注目の三井君はシングルス・ダブルス共に準決勝を勝ち上がり、決勝へ。

昨日はシングルス2試合にダブルス1試合。

天候で日程がおしたからからかな。 小学生といえど、体力が求められます。

金曜から大阪入りして、今日で1週間。 引率の父兄も大変ですね。

18歳以下は、12,14歳以下より遅れてのスタートで、ベスト8が出そろったところ。

SSCの高2勢が注目です。

 

 

火曜日から恒例の、母と妹、甥っ子2人が泊まりに来ました。

小さい頃からずっと来ていますが、もう高3と大3。

もう、シーパラやみなとみらいの遊園地・・・という歳ではありません。

もっぱら外食が目当て。 高3の方が、けっこう味にうるさい。

今回は、和食と生香園とお寿司。

生香園の “焼きそば” だけは外せないらしい。

image

image

鶏焼きそば・・・30年食べ続けてる、僕のイチオシです。

 

和食は、野毛の “濱おか

昨年末、偶然見つけたのですが、ぜ~んぶ美味しい!!

image

凝ったお通し

image

都を超えたか? な、から揚げ。

image

冷やしトマト ドレッシングがポイント高し

image

牛のタタキ・・・元々、あまり好きではないのですが、ここのは旨い!

 

と言うことで、今日もここに行ってきます(^^)/

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 18:00 | コメントをどうぞ