日別アーカイブ:

再会

晴れ

 

昨夜は、久々の後輩と2人飲み(今週2度目だな・・)

昨日昼に、“今夜、所用で横浜へ行くのですが飲みませんか?” と。

お盆休み最終日、夜はのんびり過ごそうと思っていたのですが・・・。

かつて一緒のスクールで働いていた後輩で、ダブルスも組んでました。

地元の岐阜のスクールへに移って早6年。

image

ヘッドコーチとして向かい入れられ、今は支配人です。

一つのスクールの長として、いろいろと勉強したのでしょう。

とても、立派になっていました。

スクール運営について、集客、営業、後輩の指導・・・などなど、そんな話が出来るようになるとは(^^)

“最近、忙しくてテニスが出来てない” とぼやいていました。

練習も、“翌日のスケジュールを考えるとしり込みしてしまう” と。

お酒も練習も・・・翌日のことを考えるようになったら、歳を取ったということですよね。

しかし、まだ38歳、老けこむのは早い!です。

当然、試合も出てないようなので、2年後の40歳に、東海地方の試合に一緒に出る約束をして別れました。

実現させないと。

 

 

W&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード)で、第2シードのフェデラーが第6シードのD・フェレールを6-3,1-6, 6-2のフルセットで下し、優勝を果たした。

全米も楽しみになってきました。

 

全日本ジュニア12歳以下の三井君、優勝しました。

9時半から始まった試合、26,12から雨で6時間の待機。

そこから、セカンド63、そしてファイナル63でした。

勝負強いプレーをうかがわせるスコア。 相手は全国選抜の覇者の中学生でした。

1度生でプレーを観てみたいものです。

全小後の全日本ジュニアで、雨天順延もあり、大阪に10日間の滞在。そして、なんと、その足で、全国グラスホパー選手権出場の為、佐賀へ向かったようです。

もう、プロ選手並みの移動ですね。

前述しましたが、宿題が心配・・・(-”-)

 

そして、今週からは全国中学生大会が始まります。

ジュニアには厳しい夏です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 16:23 | コメントをどうぞ