木曜日は・・・。

晴れ

 

快晴!

昨日は今月5回目の雨・・・

その内2回は木曜日(T_T) 周期なのかなぁ・・・

けっこう、凹む・・・。

 

火曜日に久々にカレーを作る。余ってるルーもぶっ込んだら約24皿分と言うことに・・・(-”-)

2015-02-24 08.46.40

そのカレーがまだまだ残っているというのに・・・

そのカレーを作ってる時に、

2015-02-24 13.49.33

なんと、おたまが、壊れる(‘_’)

びっくり!

カレーをかき回していたら、手には柄だけ残ってる。

・・・その後は取り出した後、先の部分だけでよそう事に・・・。

初めてのことですが、そもそも、おたまって壊れるのか?

一般家庭よりは使う頻度は少ないにしても、多何十年か?使ってたことにはなるもんなぁ。

お礼を言って処分。

とりあえず、100均で購入。

おたま部分に深みがないのは安いからか・・・?

 

2015-02-26 19.51.19

牛すじの煮込み(味噌醤油味)を作ってしまう。

これは、昨日の雨のせい。

家を出たにもかかわらず、レッスンが中止に・・・。

この辺りで唯一9時から空いてる磯子マルエツ!

朝一はまだ牛筋があり・・・。

雨の木曜日は煮込みの日になってるな。

9時過ぎにマルエツにいます。

ちょっと味噌を入れ過ぎた感じですが、かなりの美味しさです(^^♪

 

カレーと煮込みを交互に食べてます。

今朝は煮込み定食♪

 

錦織がメキシコでベスト8.

今、やってるとこかな?

ドル後ポロ腑に勝ってる!

 

では、行ってきます!

ろh勝ってる!

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:28 | コメントをどうぞ