日別アーカイブ:

がっかり・・・。

雨

 

昨日今日と、予報通りの雨。

先週は水、木・・・。

やはり、雨は憂鬱になりますねー

涙雨か・・・

 

(でも、食器洗い用のスポンジを新しいものに変えたら少し元気に・・・)

 

 

 

二日続けての雨を見越し、久しぶりにカレーを作る。

2015-04-13 12.04.06

牛と悩むも、豚にする。

なので、500gを超える量で贅沢に。

玉ねぎ、にんじんの微塵切り、メークィン。

そしていつも買う、玉ねぎを炒めたやつも入れる。

そして、“隠し味”で検索し、辿り着いた“チューブにんにく”

これが、大当たり! 3㎝くらいのつもりが、ちょっと入れ過ぎてしまったものの、これが旨い! 旨み?が加わった感じ。

これは試してみる価値有ります。

 

 

 

さて、と。

日曜日に1年ぶりの試合に出てきました。

ペアは30年以上の付き合いの後輩コーチ。

一緒に出るのは2回目(だったらしい) ・・・20数年前。

現在、組んでいるペアがいないので、こちらからお願いしました。

ここの所、公式戦から離れてしまい、試合に飢えていた感じもあったのか・・・?

試合に出るなら準備もしなければいけないのですが、お互いの都合が付かずそれぞれが自主練。

僕はサービス練習位・・・。

まぁ、テニスはしているのですがね。

そんな感じで臨んだので、どこまで出来るのか不安のまま試合に。

唯一の救いは、気を遣わないペア・・・と言うことでした。

試合に入る前に、“テニスが出来る幸せ” を感じながらプレーしような、と話しました。

 

2015-04-12 07.57.04

2015-04-12 07.57.30

2015-04-12 07.57.11

今年52歳を迎える足の予防策(^^)

最近、右ひざがちょっと違和感なのは初めてなので、少し心配でしたが、試合にはほとんど影響なく・・・。

 

シーソーゲームのままずるずると・・・79で敗退。

今の実力、か。

負けると、“楽しめない” ことを改めて痛感。

まだ、この辺の整理はつかないな。

早く時が過ぎればよいと思いながらも、この雨で、気が付くと試合回顧。

やはり、くやしい。

いろいろ悔しい。

言い訳になるからなぁ・・・。

もう、まずは集中力、執着心。相手の方は貪欲でした。

そして、試合勘・・・と言うか、ゲーム感かな。

負けると思ってなかった・・・って、この反省、何回してるんだ?って感じ・・・

んー、自己嫌悪だな。

反省ではなく、愚痴と言い訳になるのでこの辺で。

テニスプレーヤーとして反省多い試合でした。

もう、取り組み、が駄目。

しかも、“負け方” も良くない。

そんなつもり全くないんだけど、真剣に勝ちに行ったかさえ疑問。

“楽しむ” をはき違えた感じ・・・?

もう、だめだめだ。

 

辛うじてよかったのは・・・こうした気付きがあったことか?

 

取りあえず、初心に返ること!!

頑張る。

 

 

朝早くから応援に来てくれた美魔女が3人には悪いことをしました・・・

ただ、失礼にも試合時のスエットとパーカーをパジャマだと・・・(-”-)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 19:22 | コメントをどうぞ