日別アーカイブ:

研修生

晴れ

 

良いお天気が続いてます(^^♪  感謝、感謝。

2015-04-28 09.14.51

昨年の朝顔の種から、また新しい芽が出ました。

草木を愛でる歳になったのだなぁ・・・。

 

 

テニススクールでは、毎年3月に大学生のアルバイトコーチの入れ替わりがあります。今年度は、ジュニアの生徒時代からアルバイトコーチまで足かけ10年以上在籍したいたカイシュウコーチが卒業。

そんな経験も、もう30回以上・・・。

20歳の頃見送った学生コーチはもう50歳を過ぎるのか・・・。

先日会った後輩たちも45オーバーだったもんなぁ。

皆、家族を持ち、立派になってる。

その点では取り残された感じだなぁ・・・。

 

 

 

今年の新人は3人。

一人は中2から指導していたリク。 真面目でテニスおたく、初めの頃はほとんど口を利かない静かな子でした。テニス選手の名前や成績なんかにはかなり詳しい中学生でした。

錦織が全米の決勝出場が決まった時は、受験生にも関わらず、

“おめでとうございます”

とラインくれました(^^)

そんな子が研修コーチとして僕のアシスタントに入っています。

日曜日の2回目はちょっと負荷をかけて・・・

168本のセカンドサーブを打たせました(-”-)

ゲーム形式で一人3ポイント交代×7×8回です。

殆どフォルトせずに頑張りました。

そう言った頑張ってる姿や、社員コーチとのやりとり、

“何かアドバイスお願いします” と(社員コーチに言われた通り)、レッスン後に聞きに来る姿を見ては・・・

頼もしい・・と言うか、大人への階段だなぁ・・・等と感慨深くなってる父親目線・・・。

サークルには入らず、体育会で頑張るというのも彼らしい。

応援してるぞ。

 

と、共に、僕も、初心忘るべからず・・・だな。

 

 

 

 

先週は煮魚週間。

安さに誘われ・・・

2015-04-22 13.52.53

金目鯛と・・・

2015-04-23 16.52.10

カレイ(卵付♪)

ご飯が進みますねー

金目鯛は甘めたりず、カレイは味が濃く・・・(*_*;

まだまだ半人前ですな~

会員制居酒屋オープンには程遠い・・・。

 

 

日曜日は、久々のまん天

2015-04-26 18.38.28

一人下戸がいるので、“小さい生ビールを・・・”

と言うと、こんなかわいいやつを・・・♡

こう言うところがキミエちゃんの魅力の一つです。

これで酔ってしまうのは安上がりですよねー

 

 

錦織君、いや、殿・・・。

おめでとう。

ほんとうにすごいよ・・・。

君のお蔭で元気になります(^^)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:20 | コメントをどうぞ