日別アーカイブ:

梅雨空

雨

 

7月日入り、本格的な梅雨空が続いています(T_T)

今日も1日休養日になってしまいました。

 

くよくよしても仕方ないので、元気を出すために・・・

2015-07-03 11.24.33

~鶏喰~(吉野町)へ。

特製醤油ラーメン(1,000円)

おいしい・・・(^^)/

いつも通りの安定感。

 

その後、ボールドを買って帰り、洗濯。

そしてコロコロ・・・。

“こころ旅”の火野正平に癒され・・・昼寝。

 

ひねもすのたり・・・

 

そんな7月に突入した水曜日。

先日より計画していた、“おふくろと会話する会” のため、新宿へ。

妹の会社休みに合わせた水曜日、僕は夕方から合流の予定でしたがご存じの通の雨。

お蔭で一緒にランチが出来ました。

2015-07-01 21.12.25

母の提案で中華料理。

酢豚が美味しかった!!

2015-07-01 13.46.00

これは季節限定だという、

“ズワイガニと野菜のあんかけ焼きそば”

カニ好きには頼まずにおれないメニューでしたが・・・

ちょっと薄味で、期待外れ。

ただ、麺は焼き色を付けたやわらか麺(分かるかな?ちょっと炒めた感のあるバージョン)、これは美味しかった。

2015-07-01 13.36.26

72歳と50歳。

二人して、“良く撮れてるじゃなーい” と。

“遺影にして” とも。

“このお店では、前回もうまく撮れてたのよね~”

等々・・・(-”-)

 

伊勢丹で和菓子を買い込み、実家へ。

昼寝を入れながら、22時くらいまで交互に話し相手をしてきました。

先日のメールで、“最近、何日も喋らない事がある・・・” と言うので、妹を誘って会いに行ってきました。

小1時間で行ける距離なのに、色々と自分に言い訳して行かないんだよなぁ・・・。

(割と早めに)17歳で家を出てるので、上手く距離感が取れない時もあり、出来れば妹と一緒に行けると会話もしやすいんですけどね・・・(*_*;

まぁ・・・よくしゃべってました。

 

そうそう・・・

じゃ~ん!!

そうです、ついに・・・

2015-06-29 20.04.57

コッスコッ~

の会員に!!

手始めに、さくらどり、ロースハムステーキ、ミラノ風カツレツ を購入してきました。

現時点での僕の、3種の神器的な感じです。

妹も喜んでいました。

 

まずは時間を作って、じっく~り見てみたいと思います(^^)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 17:40 | コメントをどうぞ