日別アーカイブ:

一喜一憂

2015-07-15 19.14.062015-07-15 21.56.522015-07-15 22.02.322015-07-15 22.07.302015-07-15 22.45.46

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

先週の出だしとは打って変わったお天気・・・

梅雨は明けたのかな?

 

水曜日に今期2回目のスタジアム観戦。

1塁側は満席で、3塁側にも多くのベイスターズファン。

かなり厳しい環境でした・・・。

その上、最悪の幕切れに・・・。

パワーを吸い取られました(T_T)

 

気持ちを整理するために野毛へ。

この街並みは、ほんとうに落ち着きます・・・。

ユニフォームを着て歩いていると、通りすがりの人に結果を聞かれますね・・・野球帰りあるあるでした(-”-)

肩を落として歩きついた野毛・・・行きたかったお店に入ることが出来ました。

立ち食い焼肉 “治郎丸” 通るたびにいつも行列で断念していたお店がガラガラ。 時間帯が良かったかな。

牛の各部位と豚もあったかな?

1枚ずつ注文します。 価格帯は90円くらいから400円弱くらいまで。 初めて聞く部位が多かったですが、美味しく頂きました。どの部分か教えてくれるのですが、すべて覚えるのは難しい・・・その点では悩ましいお店でした。お米抜きキャンペーン中なので、お肉だけ食べたのですが、やはりお肉にはご飯が欲しいですね(-”-)

その足で、美味しい銀杏を食べに “旬彩 濱おか” へ。 のんびりとした女将さんと息子さんがやってるお店で一緒にのんびり飲んできました(^^)

野球には負けましたが、お肉と銀杏で少し解消。

 

 

そして、100均で買ったネットが活躍中の朝顔が咲きました。

昨年、うつけのマスターに頂いた苗から育て、タネを採取。

こうして年を越して再び咲いてくれると、嬉しいものですね。

2015-07-17 08.10.04

 

そして、雨でレッスンが中止になった金曜日。

こう言う日は煮込み料理! ビーフシチュー♪

2015-07-18 08.20.56

と、開き直り、地元の京急ストアへ。

たまに行われているガチャガチャ。

一定金額以上の買い物をするとコインを渡され、それをガチャガチャに入れて、回す。

“1番良いのなんですか?”

“お米かしら?” とおばちゃん。

出てきた透明のプラのボールを開けると、“A賞” と見える。

すかさず、そのおばさんの手が呼び鈴?に延び、

“カラーン、コローン”

・・・ちょっと恥ずかしい。

そして当たったのがこれ。

2015-07-17 10.57.37

カップ麺12個。

こんなことで運を使ってしまっていいのか・・・。

 

と思いつつ、週末は暑さの中レッスン。

 

そして昨夜、食事帰りに右目をこする。

何んとなく、はらりっ!

右目の視界がぼやける・・・

そう、コンタクトが取れてしまったのです。

夜道で見にくく、当然見つからず・・・。

牛筋をコトコト煮ながら、がっくしの朝を迎えております。

2015-07-20 11.08.36

 

悲喜こもごもな今日この頃・・・。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 11:49 | コメントをどうぞ