日別アーカイブ:

野毛

晴れ

連日暑いですねー

木曜からは雨のようですが・・・

予報通りなら3週続きです(-”-)

 

この暑さでビールは美味しいです。

野毛 “すきずき” にて暑気払い。

2015-07-12 18.05.06

こう言った3点盛り、大好きなんですが・・・

左の牛タンは食べるも、真ん中のごぼう巻きは周りのあなごだけ食べ、右のうど?は食べられず・・・残念なスタート。

2015-07-12 18.35.19

こちらのあゆはとても美味しかった。

中にみそが入っていました。

2015-07-12 18.46.40

コース外の別注で頼んだポテトサラダ。

これが旨いんだ!

ポテトサラダは好きなので、メニューにあれば必ず頼むのですが、ここ数年では1番美味しい。

勿論、追加で頼みました。

 

2軒目は、伊勢佐木町から引越ししたレーロイ(ベトナム料理)

2015-07-12 21.10.29

巻き揚げ。僕的には1番のおススメ。

2015-07-12 21.16.57

ご一緒したエビ好きの方のオーダー

海老とナスと春雨の炒め。

初めて食べましたが、まぁ・・・そのまんまで・・・美味しかったです。

な~んか、野毛は落ち着きます。

日曜なのもあり、結構な人出でした。

メイン通りは、店先で飲めるスペースを作ってるところが多くなっていました。

そして、若者が増えてきました。

 

知る人ぞ知る・・・創味の汁。

ちょっと割高ですが、その価値有ります。

割らずにそのまま使います。

2015-07-14 13.16.52

しかし・・・そうめんはカロリーが高いのでした。

ご飯の1.4倍。

お茶椀1杯(150g)で250カロリー

そうめん100gで340カロリー・・・ですと(-”-)

今まで普通に3包?(50×3)食べてましたが、今日は2つにしました。

しばらく飲み会がないので、昨日からお米抜きを実行中です。

とりあえず、60kgを切るのが目標。

頑張ります。

 

 

ウィンブルドン、閉幕しました。

男子シングルスは決勝より、フェデラー・マレー戦が痺れました。

決勝は・・・

ジョコビッチの、フェデラーのバックハンド側へのあの深いリターンがポイントだったような・・・。

ジョコビッチの守りとカウンターも、厳しかった感じですけどね。

もう1度、フェデラーのグランドスラムタイトル奪取を見たい。

今回の準決勝を見てると、錦織はもう一つステップアップしないと厳しいかな、と感じました。

全米は期待しますけどね。

 

ヒンギス、円熟味が増したような・・・。

元々、若いころから視野の広い、鋭角なプレーをしていましたが、更にグレードアップした感じです。

男子のサービスにも負けてないし・・・。

こちらはまだまだいけちゃいそうです(^^)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 17:29 | コメントをどうぞ