日別アーカイブ: 2017年7月1日

ナダルのウィンブルドン近づく

20100708wbvamosrafaaaa

2010wb

 

ナダルのカレンダーを1枚めくる

今日から7月のスタート

芝の聖地・・・

ウィンブルドンのドローが発表になった

シード順の決め方は

大会前週のランキングポイント

前年の芝コート大会で獲得した総合ポイント

さらに前々年度の芝コートで

1番良い成績だった大会のポイントが

考慮されて決まるらしい・・・

なのでナダルは第4シードに決まった

ナダルの1回戦はJ・ミルマン・・・

今からドキドキが止まらないが

一生懸命に応援したい

プロの世界で生きているナダルには

過酷で苦しい毎日の連続かもしれない

でも頑張ったことは

無駄にはならない

いつも謙虚で感謝の気持ちを忘れないナダル

実るほど頭が下がる稲穂かな・・・

ナダルにぴったりの言葉だと思う

伝わってくる内面の優しさ

君の笑顔が見たくて

知れば知るほど応援したくなる

いつだったかの全米オープンのとき

ナダルの試合が午前2時過ぎに

終わったときがあった

その時ナダルは集まった記者に対して

「こんな時間まで残っててくれてありがとう」

とさりげなく言ったという

試合後 疲れてる選手が

ごく自然に言える言葉ではない

こんなエピソードもナダルらしい

「プレッシャーは毎日感じているけど

それはもっと強くなりたいというプレッシャーだ。」

すでに偉大な記録を持ち偉大な選手なのに

向上心が半端ない・・・

毎日 努力する

ナダルの原点をみた気がした

ウィンブルドン・・・

熱き2週間の戦いが始まる

今年はどんなドラマが待っているのか・・・

どうか最後に笑っているのは

我らがナダルでありますように・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 02:05 | 6件のコメント