日別アーカイブ: 2022年1月22日

ナダル ハチャノフ撃破!

 

チューリップ 全豪オープン 3回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 K・ハチャノフ

るんるん (音符) 6-3、6-2、3-6、6-1 るんるん (音符)

 

今日は早めに切り上げた

家に17時頃に着いて

夕飯の準備をした家

昨日、買い物していて良かったわーい (嬉しい顔)

大会5日目、ナイトセッション

今日の相手は第28シードのハチャノフ

今までの相手とは違う

198㎝、30位

ナダルより10歳も若い25歳

まずあのサーブを攻略して

ストローク戦に持ち込まなくてはならない

19時15分頃~

ナダルがロッドレーバーアリーナに現れた

テレビはまだ大坂なおみを放送している

オンデマを立ち上げていて良かったパソコン

ラファエル・ナダルのコールに

右手を軽く上げて答える

試合前は本当に怖かった

不安しかなかった

ハチャノフのパワーについていけるか

心配ばかりしていた

ナダルからのサーブで試合は始まったテニス

12分以上かかってブレークしたり

オープンコートを作って

フォアの逆クロスを決めたり

今大会で初めてセットを落としたり

スーパープレーをして

大きなガッツポーズを見せたり

自分自身を鼓舞して

最後まで戦い続けたナダル

会場が湧く

声援に答えて

ナダルはプレーで魅せつける

ハチャノフのミスにも助けられ

攻撃する事を忘れずに

勝利を手繰り寄せる

コートの上のナダルは

ひと際、大きく見える

それだけナダルが逞しいという事だ

大事な所ではサーブ&ボレー

果敢にネットでも勝負する

回り込んでからの

フォアの逆クロスハートたち (複数ハート)

マッチポイントで見せた

勝負の技はワイドサーブ

ハチャノフのリターンは返らず

その瞬間、

ナダルは4回戦へと進んだ

6年連続の16強を果たした

ナダルのテニスは魅力的だ

魂を揺さぶられる

ナダルは今日も2時間50分

諦める事なく

戦いきった

4回戦の相手は

カラツェフかレフティーのマナリノ

ナダルにとっては

どちらが戦いやすいのか

もうここまで来たら

ナダルには行く所まで

行ってもらうしかない

ナダル、くれぐれも

怪我だけには気を付けて

このまま私も書き続けたい

ナダルの勝利日記を。

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 00:13 | 11件のコメント