風を味方に!(内山コーチ)

アクセスありがとうございます、内山です!

最近はかなり気温が暑くなってきて日焼けのスピードが加速しつつあります笑

もう夜になると暗闇に消えて見えなくなる日も近いかもしれません笑

最近風も強いですよね!

ボールが曲がったり飛びすぎたり飛ばなかったり

この時期は少しやりづらさがありますよよね。

僕は風のある日のテニスは好きじゃないです!笑

2週連続になってしまうのですが風がある日のストロークについて話をしていきます!

風がある分飛びすぎたり飛ばなかったりしてしまうので

そこを注意しながら打たないといけません。

風下の場合はボールが飛びづらいのでいつもよりも強くボールを打っても問題ありません!

それでちょうどいつもと同じくらいのボールの深さになると思います!

逆に風上になるとボールが飛びやすくなってしまうのでこれが厄介です!

なので普段よりも弱いスイングで打つかボールに回転をよりかけて

ボールをコートの中に収めるなど工夫をしてみてください!

それではコートでお待ちしております!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:35 | コメントは受け付けていません。