ラケットを試そう(前田コーチ)

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

皆さんこんにちは!前田です。

最近頭を流れている曲は

サーカス「アメリカンフィーリング」でするんるん (音符)

1970年代後半のヒット曲だったと思います。

初期メンバー4人が全員家族という素敵なグループ!

その後メンバーは入れ替わり続いていますがなんと

歴代全員で歌う動画を発見しました!(アップされたのは1年前でした・・・)

とっても良いですょぴかぴか (新しい)

 

さて、現在

reke

ラケット・ストリングスキャンペーンを実施しております(6/13まで)

新しいラケットをレッスンでお試しいただけます!

とは言いましても沢山並んでいるのでどれが良いのかわからない

という方もいらっしゃると思います。

そこで!

ラケットにも色々な”違い”があることをご紹介します。

まずは

スペードフレームが、厚い・薄い

0511-1

厚いと・・・フレームがボールを飛ばしてくれます。その代わりコントロールがしづらくなります。

※あまり力のない方、楽に飛ばしたい方にオススメです。

薄いと・・・ボールの飛びは出ません。その代わりラケットを振ることでコントロールがしやすくなります。

※ラケットをしっかり振りぬける方、力のある方にオススメです。

 

スペードバランス:ヘッド側が重い・グリップ側が重い

0511-3

 

 

ヘッド側が重い・・・少しの力でもラケットが加速してスイングがしやすくなります。

※力のない方、まだあまりスイングが身についていない方にオススメです。

グリップ側が重い・・・先端が軽い為、振り抜きが良くなります。

※しっかり振りぬける方、自分から振りぬきたい方にオススメです。

 

他にも色々な違いが有りますが、厚さとバランスを気にして見て下さい!

 

そして

今日のなぞかけは

 

新しいラケット(フレーム)

とかけまして

 

何を言っているのかわからない人

とときます。

 

ぜひ考えてみて下さい!
※新しいラケットとはフレームの事で、
ストリングが張られていない状態の物です⭐︎

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 09:26 | コメントは受け付けていません。