遂に買いました!(片岡コーチ)

アクセスありがとうございます。

皆さん、こんにちは。

コーチの片岡です。

久しぶりにブログを書いているので何を書こうか迷いますが、

本日は「最近の嬉しかったこと」と「最近のテニスの目標」について

話したいと思います。

最近嬉しかったことは、通学用に原動機付自転車を買ったことです。

大学の友達と一緒に色々どのやつにしようかなと悩みました。

そして悩んだ挙げ句、最終的にデザインの可愛いやつを購入しました。笑

image0

自分が乗ってたらシロクマが普通のバイクに乗ってるんじゃないかと思われたり

しそうなので、もっと痩せようと頑張ります。笑

最近のテニスの目標は、「負けないテニス」をすることです。

負けないテニスとはなんぞやと思われる方もいるかもしれませんが、私が思う負けない

テニスは相手よりもミスの数を少なくすることです。特にアンフォーストエラーを少なく

することだと思っています。

自分の単純なミスを減らすために、「後ろ足が正しくボールに対して入れているか」

「打点の場所は自分にとって適切か」「ボレーでは無駄なスイングをしてないか」など

細かい部分や先輩コーチからアドバイスをもらったことなど意識してテニスをするように

してます。

1つ1つ意識することで自分のフォームも変わって理想のテニスへと近づくことができると

思うので、皆さんも是非自分の理想のイメージとコーチからのアドバイスを球出しなど

から意識してみると良いと思います。

またコートでお会いしましょう!

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 09:10 | コメントは受け付けていません。