日別アーカイブ:

全仏オープンスタート(前田コーチ)

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

皆さんこんにちは!前田です。

今頭を流れている曲は松たか子さん「桜の雨、いつか」でするんるん (音符)

確かユースケ・サンタマリアさんと共演したドラマの主題歌だったような!

この方の曲は本当に聴きやすい曲ばかりですよねわーい (嬉しい顔)

ちなみに「永遠」という歌詞が出てくる曲が多いので面白いですw

 

全仏オープンが始まりましたね!

錦織選手もシングルス1回戦を突破しました!

ロビーのモニターで試合の様子を一部流しておりますので

ご来場の際はご覧ください。

フルセットの厳しいスコアでした。

試合を観ていて思ったのは、

速い展開で攻めてポイントを取るって

難しいことなんだなと。

全仏オープンは土のコートのため、球足が遅くバウンドが高くなり

そのためストロークラリーが長く続き体力の消耗も多くなる傾向にあります。

優勝するまで7試合を闘う選手たちには本当にタフな2週間になります。

そんな中ラリーを避けて体の負担を軽くしたい錦織選手は

ベースラインの内側に入り高い打点・早いタイミングで

ストロークを打ち攻めています。

より早く良い体勢でボールに追いつく為、どうしてもショットの精度は

落ちサイドアウトが増えているように見えました。

それでも最後は勝利!

さすが日本のスーパースターですパンチ どんっ (衝撃)

 

大坂選手のニュースが分野を超えて話題になっておりますが

何よりも、これからも楽しくテニスを続けてもらいたいなと

思うばかりです。

今大会はフェデラー選手・ナダル選手・ジョコビッチ選手が

同じトップハーフに名を連ねるという波乱のドローも見どころの1つです。

WOWOWとテレビ東京の放送スケジュールを確認してトッププロの

熱い戦いを観戦しましょうdouble exclamation

 

それでは、

先週の謎かけです。

振動止めとかけまして

転職に迷ってる人とときます。

その心は、どちらも

揺れとります

(揺れております)

でした!いかがでしたでしょうか…あせあせ (飛び散る汗)

ちなみにおとといお客様からも回答を頂きましたのでそちらもご紹介します。

~お題省略~

その心は、どちらも

ショックが有りません。

(職がありません)

いかがでしょうかexclamation and question

私はコチラの方が良いと思いますダッシュ (走り出すさま)

回答ありがとうございました。

 

さて、それでは今週のお題です。

目にボールがあたってしまった時

とかけまして

酷い酔っ払い

とときます。

その心は?

ぜひ考えてみてください!

 

暑い日が続いておりますので

体調の整った状態でお越しください。

水分補給を十分にお願いいたします。

身体がボーっとしてしまってボールが目などに

あたる怪我も出てしまいますから注意しながら無理なく

テニスを楽しみましょう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 16:12 | コメントは受け付けていません。